リモートワークweb系エンジニアのデスク環境Twitterまとめ

Twitterでリモートワーク(テレワーク)環境の人たちのデスクまわりを集めてみました。職種はわかりませんが、基本的に以下のアイテムが人気です。

  • 外部ディスプレイ
  • ノートパソコンスタンド
  • モニターアーム
  • 外部キーボード
  • スタンディングデスク

以下でおすすめできる鉄板アイテムをまとめてみました。これを選んでおけば間違いないという商品です。迷ったら以下を参考にしてください。

おすすめ外部ディスプレイ(モニター)

Dell G3223D 31.5インチ液晶ディスプレイ

約32インチの広々モニター。端子にUSB-C、HDMI、DisplayPort(DP)が用意されています。USB-C接続すると液晶ディスプレイからノートパソコンに電源供給を行ってくれるので電源ケーブルを減らすことも可能です(最大15wまでの給電なのでmacbook airなどの省電力端末向けです。macbook proなどでは給電がおいつかないので、その場合は従来どおりACアダプターで電源供給してあげましょう)。

 PHILIPS モニターディスプレイ 27インチ

コスパ重視ならこれですね。必要なものは一通り揃っていて液晶パネルはIPSを使っているので視野角も問題なし(少し角度がついても見にくくない)。

おすすめノートパソコンスタンド

BoYata ノート パソコン スタンド

超定番のBoyataのノートパソコンスタンドです。エンジニアはもちろん、Youtuberも絶賛のスタンド。私も愛用しています。ノートパソコンスタンドは色々なメーカーが出していて違いがわかりにくいですが、有名メーカー製のものは安定感が高く、ストレスがないです。迷ったらこれで間違いないです。

おすすめディスプレイアーム

エルゴトロンLXデスクモニターアーム

ド安定のエルゴトロンのアーム。少し良いお値段はしますが安定感が半端ない。アームを動かしまくっても安定しています。

グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム

コスパ重視のディスプレイアーム。一度アームを固定したらあまり動かさないという人ならこれでも良いと思います。モニターの下のスペースを有効活用したいからスタンドからアームに変えたい人におすすめ。

おすすめ外部キーボード

ロジクール MX KEYS mini KX700GRd

Mac、Windows両対応のキーボード。打ち心地が素晴らしい。最大3台まで接続が可能です。仕事用端末でMac、プライベート端末でWindows、タブレット(iPad)の入力などと使い分けができます。テンキーつきのものもあります。

おすすめスタンディングデスク

FLEXISPOT 電動式スタンディングデスク

電動で昇降できるスタンディングデスク。昇降が容易なので午前は立って仕事して、午後は座って仕事などということが簡単にできます。手動昇降のスタンディングデスクもありますが、手間がかかるため、のちのち昇降しないということになりがち…。電動式が使いやすくて良いですよ!

X(旧Twitter)のリモートワーク環境画像まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました