【2019年】筆者(30代男性)が買って良かったものランキング

男の筆者が実際に買ってこれは良かったというものをまとめて紹介します。ランキングというタイトルにしましたが、種類が違うのでひとまず順位付けはなし。

MacBook Air

出先用のパソコンが欲しかったので購入。これまでずっとWIndowsのみ使用でしたが割と簡単になれることができました。画面と外観がキレイ※でバッテリー持ちが良いのがグッドです。
※2017年以前のモデルは非Retinaディスプレイなので画質は粗め。画質が良いのは2018年以降のモデルです。

あとMacを購入したのは最近プログラムを書くことが多かったのもあります。ググってるとMac環境で書かれていることが多かったのでそれに合わせました。

Macbookのバタフライキーボードはキーストロークが浅くて個人的に好みではないので大体外部キーボード(FILCO Majestouch MINILA)を使っています。

iPad

これは2019年に買ったものではないのですが、ハードに使い倒しているので紹介しておきます。調べ物をする時や電子書籍を読むときはスマホでも良いのですが、やっぱり画面が大きい方が便利です。

自宅やカフェなどではiPad、電車などではスマホで使い分けしています。

FILCO Majestouch MINILA

Bluetooth接続のメカニカルキーボード(赤軸)。これを最近はメインで使っています。打ち心地がスコスコしてて気持ち良い。音は若干うるさいかも。黒軸のもう少しキーストロークが重いものにすると静音性が上がる。

3ヶ月使っても電池が切れないのでバッテリー持ちも悪くなさそうです。

重量が680gあるので持ち運びには向かないですね。自宅や職場など用に。

リストレスト(キーボードのクッション)

先ほどのキーボードとセットで使ってます。キーボードのみだと段差が大きく疲れるのでリストレストとセットで使うのがおすすめ。

このリストレストはサイズ的にほぼぴったり。手首も疲れず気持ち良い。まだわからないが耐久性はさほど高くなさそうだから1年〜2年くらいで交換になりそうです。

サーモスのタンブラー(コップ)

自宅でアイスコーヒーや麦茶を入れて使ってます。なかなかぬるくならないので便利。ホットコーヒーも冷めにくくて良い。見た目もキレイ。

蓋なしのものを購入しましたが、蓋ありのものもあります。真冬にホットコーヒーをできるだけ冷まさずに飲みたいなどだったら蓋ありを選ぶのが良し。

折り畳み傘

AmazonのPrimeセールで購入した折り畳み傘。ノーブランド品ですが、骨が強くて風が強い日でも壊れないので便利。ちょっと重いのだけが難点。2000円くらいで購入しました。いつもバックパックの中に入れています。

音楽のサブスクリプション

音楽のサブスクリプションは使って良かったです。通勤途中とか作業中に音楽を流すのに役立っています。最近はサブスクリプションで聴けるアーティストも増えましたし、リリースしたばかりの曲も聴けるようになってきました。これで月額1000円程度なので満足感あります。1000円って昔だとシングルCD1枚分ですからね。

CDを買う場合は本当にお気に入りのアーティストのものしか買っていませんでしたが、定額制だと少し気になったくらいのアーティストでもじゃんじゃんダウンロードできます。その結果いろいろなアーティストが発掘できるというのが良いです。

主な音楽サブスクリプション

色々ありますが、好きなのを使えば良いと思います。amazon music Unlimitedやapple musicは最初無料で試せるので気になっている人は使ってみてはいかがでしょうか。

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました