コインチェックでの入金方法、ビットコインなどの購入方法

  1. コインチェックにユーザー登録(口座を開く)
  2. 本人確認をする
  3. 入金する
  4. リップルを注文する

以上が簡単な流れです。

ユーザー登録・本人確認に関しては以下のページにまとめてあるので参考にしてください。

404 File Not Found

本人確認ができていないと、入金ができないので、ユーザー登録をするついでに一気にやってしまいましょう。

入金方法

  • 日本円を入金(銀行振込)
  • USドルを入金(銀行振込)
  • コンビニ支払い
  • ペイジー(クイック入金)
  • クレジットカード

以上の方法があります。

日本円を入金(銀行振込)

コインチェックにログイン後、「ウォレット」から「日本円・ドルを入金する」、「日本円を入金する」を選択します。

coincheckを管理しているレジュプレス株式会社の銀行口座が表示されるので、そちらに入金します。

振込人名義は「ユーザーID+名前」で振り込みましょう。

たとえばユーザーIDが12345、名前が田中太郎の場合、12345田中太郎です。

万が一ユーザーIDを付け忘れた場合はお問い合わせフォームから「日本円入金について」で問い合わせましょう。ユーザーIDを付け忘れると、入金の反映が遅れ、手間もかかるのでくれぐれも忘れないようにしましょう。

USドルを入金(銀行振込)

コインチェックにログイン後、「ウォレット」から「日本円・ドルを入金する」・「USドルを入金する」を選択します。

振込先口座が表示されるので、そちらに振り込みましょう。

手数料は25USドル(約3,000円)。手数料が高めなので、特別な理由がない限りは日本円振込を推奨。

コンビニ支払い

受付金額 3,000円から
上限金額 299,500円
(1日当たりの上限金額なし)
手数料 324円

利用可能なコンビニエンスストアはローソン、ミニストップ、セイコーマート、ファミリーマート。

ペイジー(クイック入金)

受付金額 3,000円から

金融機関の営業時間に左右されることなく、24時間365日決済が可能。

外部リンク:ペイジー対応の銀行

クレジットカード

対応国際ブランド VISA・MASTER CARD・JCB
1日当たりの最高金額 100万円※

※海外カードを利用した場合は1万円まで。

仮想通貨の購入方法

クレジットカードでの購入方法

  1. 左側のメニューから「クレジットカードで買う」を選択
  2. 購入する「コインを選択」
  3. 金額を選択※
  4. 「購入する」をクリック

※5,000円、10,000円などの区切りの良い金額以外に、自分で指定することも可能です。その場合はページ下部の金額を指定して購入する欄で指定します。

クレジットカード情報の入力をして、「決済開始」をクリック。5秒ほどで決済が完了します。

クレジットカード決済が無事に完了すると「クレジットカード決済が完了しました」と出ます。万が一エラーが出た場合などはメッセージを読んでやり直しましょう。それでも上手くいかない場合は問い合わせましょう。

コインチェックの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました