引越し侍ってどうよ?評判悪いって聞いたけど

引越し侍の評判・口コミは?最悪?悪い?

引越し侍の評判は正直あまり良いものではありません。というか悪い。

何が悪いかっていうと基本的に引越し業者の営業電話がうっとおしいというのがほとんどです。

引越し一括見積りは申込むと各社が別々に営業の電話をかけてくるんですよね。それがウザいというのが評判が悪い理由。引越しに限らず車とかバイクの買取一括見積りなんかでも同じ。

営業電話がウザい、とはいってもやっぱり一括で見積もりが取れるというのは便利です。見積もり申込みをしたら電話がすぐ来るというのは覚悟しておきましょう。

まあ料金を聞いて問題外ならさっさと断ってしまえばもうかかってこないです。1社目で料金を聞いてそれを言ってそれより安くなるかどうかだけ聞いていけば良いです。

引越し業者からの電話がしつこい理由

引越し業者は個人情報を1件あたり500円で買っているからです。契約に結びつかなければそれが丸々損になるのでしつこいというわけです。

ただ前述の通り、「いらない」ってハッキリ言えばもうかかってはきません。

引越し侍の鳴り止まない営業電話の対処法は着信拒否もあり

万が一「いらない」って言っても営業電話をかけてくる場合は着信拒否で対処。私が使った時はそういう業者はなかったので多分大丈夫だとは思います。

ちなみに以下の引越し侍の電話番号に連絡すると引越し業者から連絡がこなくなります。

  • 052-533-2098

もしくはホームページのお問い合わせから連絡してもOK。ただし連絡してもすぐには営業電話は止まらない(数時間くらいはタイムラグあり)ので面倒くさかったら着信拒否が楽です。

⇒引越し侍のの詳細・申込みはコチラ

インターネット回線は引越し侍を通して契約すべき?

正直あまりおすすめはしない。

というのが別で申し込んだほうがキャッシュバックや月額料金割引などのキャンペーンを享受できるからです。

面倒くさかったら引越し侍で申し込んでしまっても良いですが、別で申し込んだ方がオトクなのでおすすめ。

⇒引越し侍のの詳細・申込みはコチラ

メリットもある!引越し侍の特徴

登録引越し業者数は業界最多の290社(2019年12月現在)

提携している引越し業者数が多いです。サカイ引越センターやアーク引越センターなどの大手から中小零細まで色々。

大手は名前が知れている分安心だけど中小零細の方が大体料金は安いです。

時期によって業者の空き具合もかわるので多くの業者を比較できるのは強みと言って良いでしょう。

複数の引越しの見積もり比較と引越しの準備のコツが分かる

公式ホームページに引越しの口コミが掲載されています。現在確認したところ42,493件ありました(2019年12月現在)。

口コミ内容は割と詳細で、見積り料金や間取り、住所や荷物量など。

引越しは時期によって料金ががらりと変わるのでそのまま参考にするのは難しい部分もありますが、目安にはなります。一読してみるのも良いでしょう。

値段交渉は1件ずつ自分でする必要あり

交渉は一件一件自分で行う必要があります。どう交渉して良いかわからないと思うかもしれませんが、「他社は○○だったけど、これより安くならない?」というだけです。

あとは午前中の便が人気なので午後(もしくは時間おまかせ)にするから安くしてという交渉方法もあります。

時間がない人に便利な「引越し予約サービス」

見積もりだけでなく、引越し業者との契約(予約)サービスもあります。

⇒引越し侍のの詳細・申込みはコチラ

引越し侍の一括見積もりの流れ

見積もりするとどれくらい安くなるの?

引越し侍を使うとどれくらい安くなるかですが、交渉次第ですが、最大で半額くらいまで安くなったりします(一括見積り使わなかった場合と比較して)。

複数業者で相見積もりをとって交渉したら最安値近辺まで簡単に落とせます。

自分で一社一社連絡して相見積もりを取るのは面倒くさいので一括見積りサイトは便利。

引越し侍と他の一括見積もりサイトの比較

他社と比較すると提携業者数が多いです。

ほとんどの一括見積りサイトは各業者から直接電話連絡が来るのですが、SUUMOだけはメールです。電話がかかってこないのはグッドですが、提携業者数が少ない(約50社)。

電話はイヤな人におすすめ!複数業者から電話がかかってこない一括見積もりサービス

  • SUUMO
  • 引越しラクっとNAVI

SUUMOは前述の通りメール連絡。引越しラクっとNAVIは引越しラクっとNAVIのスタッフとだけ電話すれば良いです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

引越し一括見積りは各業者からの電話連絡が多く、手間がかかる反面、料金は安くなりやすいです。

連絡・交渉は1〜2日で済んで、数万円〜数十万円安くなるのでやる価値はおおいにあります。

交渉といっても「他社の料金より安くして」、と「業者さんの都合の良い時間帯に合わせるから安くして」、くらいです。

やってみるとそれほど面倒くさくないので一度やってみるのをおすすめします。

⇒引越し侍のの詳細・申込みはコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました