ビットフライヤーの評判・口コミ・手数料・口座開設手順

ビットフライヤー

ビットフライヤーはビットコイン取引量日本一※。資本金も国内最高クラスで、信頼性の高い仮想通貨取引所です。どこの口座を開設しようか迷っている人はまずはビットフライヤーの解説をおすすめします。

※ シード・プランニング社調べ(2017 年 2 月仮想通貨取引所ビジネスの市場規模調査)

売買手数料 無料
取り扱い通貨 ビットコイン(Bitcoin/BTC)
イーサリアム(Ethreum/ETH)
イーサクラシック(Ethreum Classic/ETC)
ビットコインキャッシュ(BitcoinCash/BCH)
ライトコイン(Litecoin/LTC)
リップル(Ripple/XRP)
モナーコイン(MONA)
スマホアプリ あり
備考 国内最大手の取引所
クレジットカード使用可

ビットフライヤーの評判・口コミ

※募集中

口座開設(ユーザー登録)方法

  1. 公式サイトにアクセス
  2. 登録確認メールに書いてあるリンクをクリック
  3. 各種確認事項
  4. 本人情報登録
  5. 開設完了

手順1:公式サイトにアクセス

 

ビットフライヤー

ビットフライヤー公式ページにアクセスします。メールアドレスを入力し、「アカウント作成」をクリック。

手順2:登録確認メールに書いてあるリンクをクリック

登録したメールアドレス宛てに確認メールが届くので、メール内のURLをクリックして登録作業を続けます。

手順3:各種確認事項

メール内のリンクをクリックすると再度ビットフライヤーの公式ページへ飛びます。

そこで利用規約とプライバシーポリシーに同意するか、ビットコインのリスクを理解しているか、米国居住者ではないか、そして、取引時交付書面を理解したことを確認してチェックを入れます。最後に、「bitFlyerをはじめる」をクリック。

手順4:本人情報登録

次に本人情報を登録します。右上の×ボタンをクリックしてスキップすると仮想通貨を購入することができません。

本人情報登録完了までには、郵送物の受け取りがあり、少し時間がかかるので早めに登録を済ませてしまいましょう。

本人確認書類(運転免許証など)のアップロードが必要になるので、用意しておきましょう。

手順5:開設完了

以上で口座開設の手続きは完了です。

初めはウォレットクラスというクラスになり、まだ仮想通貨の売買はできません。

手順4の本人情報登録が終了し、書留郵便を受け取るとトレードクラスというクラスになり、仮想通貨を購入することができるようになります。

アカウントクラス

ビットフライヤーアカウントクラス

ビットフライヤーには2つのクラスがあります。一つはウォレットクラス、もう一つはトレードクラスです。

ウォレットクラスは仮想通貨を購入することはできず、知人などからもらったり、他の取引所などから移したり、買い物に使ったりなどのみに制限されています。

トレードクラスになると制限が撤廃され、仮想通貨を購入することができるようになります。

またレバレッジをかけたFX(証拠金取引)も可能になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました