AWS(Amazon Web Service)のアカウントの作り方

 

awsの申込み

AWSの公式サイトへ移動します。

【公式】クラウドならアマゾン ウェブ サービス (AWS)
AWSは、世界で最も包括的で広く採用されているクラウドプラットフォームです。スタートアップ、大企業、政府機関など、数百のお客様がAWSを活用してコストを削減し、俊敏性を高め、イノベーションを加速させています。サインアップは無料で今すぐクラウドを開始いただけます。

右上にある「AWSアカウント作成」をクリック

必要事項を記入していきましょう。

必要事項の記入

注意点としてはフルネーム、アドレス・市区町村・都道府県が英数字でないと入力できないということです。

以下のサイトを利用すると海外仕様の住所表記に変換してくれるので必要に応じて利用してください。

JuDress | 住所→Address変換
JuDressは日本語住所を英語表記に変換するWebサービスです。実用的な変換だけでなく、実用性のないStylish変換もあります。

支払い情報の記入

クレジットカード情報の入力です。

電話番号の入力

入力した電話番号にすぐ電話がかかってきます。

画面上に4桁のPIN番号(数字)が表示されるので、その番号を通話時に入力します。

サポートプランの選択

自分の利用用途に合わせて選びましょう。

勉強・学習目的なら無料のベーシックで十分でしょう。

アカウント作成完了

これでアカウントの作成作業は完了です。

後ほどEメールがアドレス宛てに届きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました