【Android・iOS・PC】ワッチョイ隠し、id隠しの書き込みをNGにする方法

匿名掲示板5ちゃんねる(旧名称2ちゃんねる)

5ちゃんねる(旧名称2ちゃんねる)では課金することによってワッチョイ・IDを隠す(消す)ことができます。

ワッチョイ・IDを消しているレスは煽りや荒らしなど、後ろめたいレスが多く、目ざわりだと感じる人もいると思います。

このワッチョイ消し・ID消しを一括で削除できる方法をまとめました。以下をご覧ください。

※パソコン・iOS・Androidスマホ向け。

twinkle(iPhone・iPad)

iOSではBB2Cと並ぶ5ch向け人気アプリ。有料アプリですが、使いやすさはピカイチです。筆者も利用しています。

  1. 適当なスレを開く
  2. 画面下部のNG設定をタップ(表示されない場合は左側に隠れています)
  3. NGネーム(正規表現)
  4. (?<!\))$をコピーして貼り付け
  5. 左上の「<」で戻る
  6. 右下の「閉じる」で終了

コピペ用

(?<!\))$

2chmate(Android)

2chmate

  1. 適当なレスを長押し
  2. 「NG編集」をタップ(スマホ・タブレットによっては「NG…」となっていることもあります
  3. 「NGName」をタップ
  4. 「正規表現」にチェック
  5. (?<!\))$をコピーして貼り付け
  6. NGしたレスを透明あぼーんしたければ「非表示」をチェック。チェックしないと「あぼーん」表示。
  7. 「対象」にワッチョイ隠し・ID隠ししている人物をNGしたい板を指定
  8. 「OK」をタップ

※ID非表示スレは全てのレスがあぼーん(or透明あぼーん)になります。以下コピー用です。

コピペ用

(?<!\))$

JaneStyle

JaneStyle

JaneStyleが5chのサポートを終了してTalk用のブラウザになりました。5chを見たいなら別ブラウザを使いましょう。(2023年7月17日追記)。

コメント

  1. 匿名 より:

    mateで(?<!\))$を正規表現NGnameに入れるとID表示設定の板でも全レスがあぼーんになります。ワッチョイ隠しには効果があってもID隠しには効果がないようです。

タイトルとURLをコピーしました