趣味と生活の情報サイト

hobby23

見出し

サイト内検索

サイト内検索

子育て・キッズ

ぴったり体に合う「フィットちゃん」の特徴と口コミ

投稿日:

フィットちゃんイメージ

※2018年モデル

お子さんにランドセルを買ってあげたいのならば、株式会社ハシモトBaggageが手がける「フィットちゃん」はどうでしょうか。

体に合わせてぴったりおさまる「フィットちゃん」は小学校生活の6年間の良いパートナーになってくれると思います。

「フィットちゃん」なら体に合って重さを感じさせない!

「フィットちゃん」の最大の特徴はその商品名が示すとおり、子どもの体にジャストフィットしてくれる点です。

ランドセルに重い物を入れるとランドセルが後ろに引っ張られて、子供の体を前に傾かせてしまうことがあります。

しかし「フィットちゃん」は肩ベルトの角度を改良することにより、ランドセルが重くても背中とランドセルの間に隙間ができにくく楽な体勢でいられます。

信州大学繊維工学部感性工学科の研究によると、従来のランドセルに比べ「フィットちゃん」が肩にかける圧力は半分以下になったことがわかっています。

「フィットちゃん」の背負い心地に関する工夫はこれだけではなく、ダブルクッション肩ベルトを採用しており、肩ベルトの内張りに使用した生地によりランドセルの背負い心地を軽くすることに成功しています。

さらに、背カン(ランドセル本体と肩ベルトをつなぐ金具)左右別々に動かせるようにした事でお子さんが成長しても窮屈さを感じなくてすむという利点もあります。

耐久性もある「フィットちゃん」

「フィットちゃん」の特徴は背負い心地だけではありません。

6年間の使用に耐えるだけの強度も計算されています。背カンの金具は10万回の屈曲試験に耐えた物を採用しており、かなりの耐久性を誇ります。

また、ランドセル本体も強化プレートを入れたトリプルガードという作りになっており従来の3倍以上の耐圧縮性を手に入れています。

その他、長い間使っていると擦れてくるふちの部分も念入りに補強されており、入学から卒業まで十分使用に耐えうる咳止まっています。

「フィットちゃん」なら安全面もバッチリ

また、親御さんの心配の種である安全面への配慮もなされています。

「フィットちゃん」のバリエーションのひとつである「安ピカッ」では、ランドセルの周縁部に反射素材を使うことによって夜間の交通事故を減らす狙いがあります。

ちなみに、「安ピカッ」以外の「フィットちゃん」でも反射素材は装備されているため、安心して夜道を歩くことができます。

さらに、ランドセル側面のフックは約20kgの荷重がかかると外れるようになっており自動車に引きずられる事故を防止することができます。

近頃話題となっている不審者対策には肩ベルトに付けられているフックに防犯ブザーをつけると良いでしょう。

小学校生活に寄りそってサポートする「フィットちゃん」

「フィットちゃん」の背負い心地はお子さんの負担を確実に減らしてくれますし、優れた耐久性と安全性で小学校生活を無事に過ごさせてくれるでしょう。

お子さんに寄り添う相棒の様なランドセルが欲しいのならば「フィットちゃん」を購入してみてはいかがでしょうか。

フィットちゃんの口コミ・評価

レビュアー:Lさん

購入価格:4万円~5万円未満

評価点数:80点

感想:子供がフィットちゃんが良いというので、ブラウンにピンクの縁取りのあるフィットちゃんを購入しました。
収納量はまぁまぁでした。
今時のランドセルの中ではシンプルで無駄な装飾は少ないので、6年生になっても違和感なくし使用出来るデザインです。

レビュアー:Yさん

購入価格:5万円~6万円未満

購入モデル:ロイヤルローズ

評価点数:90点

感想:女の子らしい刺繍が入っているデザインで子供がとても気に入って購入しました。ランドセルの生地がしっかりしていて触った感じが柔らかく気持ちがいいです。重たい教科書を背負う体を支えてくれています。
刺繍やビズのデザインが細部まで素敵で女の子が持つのにぴったりのランドセルではないかと思います。

-子育て・キッズ
-,

Copyright© hobby23 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.