趣味と生活の情報サイト

hobby23

見出し

サイト内検索

サイト内検索

子育て・キッズ

迷ったらイオン!イオンのランドセルの特徴と口コミは?

投稿日:

イオンランドセル

お子さんにどのランドセルを選んであげて良いか分からないときは、イオンのランドセルはいかがでしょうか。イオンのランドセルには優れた特徴があり、お子さんの6年間にわたる学校生活を支えてくれるでしょう。

イオンのランドセルの特徴その1:大容量

イオンのランドセルの特徴の1つとして、容量が大きいモデルを扱っていることが挙げられます。

イオンの扱う大容量モデルでは大マチ(ランドセルの教科書を入れる部分)が12cmと大きく作ってあり、教科書やノートの数が多くなっても余裕をもって収納できるようになっています。

さらにイオン独自の工夫として「みらいポケット」という技術があります。

みらいポケットは普段は折りたたまれているランドセルの小マチ(大マチの上の収納部分)を必要に応じて展開し大マチに入りきらない荷物を収納できるという技術です。

学年が上がるにしたがって、また、2020年の新指導要領導入に従って教科書の数も増えることが予想されます。お子さんの負担を減らすためには非常に優れた技術です。

イオンのランドセルの特徴その2:3つの運び方ができる

別の特徴としてイオンでは背負わなくても良いランドセルも売られています。

3スタイルというシリーズ名で売られているこのシリーズは手に持つ、肩にかける、背負うの3つの持ち運び方おお子さんの体格や目的に合わせて選べる様になっています。

ランドセルが重いときは背中に背負い、軽いときは肩にかけたりと場合に合わせて負担の少ない持ち運び方ができます。

イオンのランドセルの特徴その3:イオンなら安心のサポート

さらにまた別の魅力として、イオンの提供するサポートが挙げられます。

ランドセルにはつきものの6年保証を提供しているのはもちろん、イオンの全国店舗数の多さは何よりのメリットになってくるはずです。

店舗数が多ければ買い求めやすいほか、カタログやウェブサイトで気になるランドセルがあれば近くのイオンに足を運び実際に試着することができます。

6年保証の範囲内の場合は修理を依頼するランドセルをイオンまで持ってくる必要があるため店舗数の多さはメリットになってきます。

そのほかの利点

もちろんイオンのランドセルはここまで述べたこと以外にもたくさんのメリットがあり、耐久性、軽さ、背負い心地などにも工夫が凝らされています。

色や柄にこだわる方にはパターンオーダーメイドを頼むこともできますし、コードバンで作られた高級仕様のモデルもあります。

高い水準でまとまったイオンのランドセル

イオンの提供する商品にはとがった特徴はあまりないかもしれません。

しかし、大企業の手がける商品として品質は高い水準でまとまっています。ランドセル選びに迷った時はイオンのランドセルを選んでみるのはいかがでしょうか。

イオンランドセルの口コミ・評価

レビュアー:Lさん

モデル名:ディズニープリンセス

購入価格:4万円~5万円未満

評価点数:90点

感想: ランドセルを購入したのは父達でして、孫の為と言う事でプレゼントとして買いました。イオンで買ったのは、補償が効いて、壊しても1万くらいで同等品と交換出来るようなサービスがあったからだと覚えています。デザインとか色については、娘が好きなのならなんでも良かったので、自由に選ばせました。といっても母親と両親達がディズニーってだけで、これはかわいらしいという事を娘に教える形で、半ば決まったようにも思えます。実際の使用感としては大きいなあって印象はありますが、それは成長の過程で変わると思います。軽さについても1年生の時はやはり抵抗あると思います。親としてはよい商品だと思います。

レビュアー:Iさん

モデル名:カルスポ

購入価格:5万円~6万円未満

評価点数:85点

感想:名前の通り、軽いうえに、セカンドポケットが大変大きく、水筒や筆箱がらくらく入り、満足しています。色の種類はたくさんあるのですが、デザインの種類が少ないように感じた。また、価格も少し(あと約1万円程)安くれば大変満足なのですが、6年間使用のことも考え、購入しました。

-子育て・キッズ
-,

Copyright© hobby23 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.