趣味と生活の情報サイト

hobby23

見出し

サイト内検索

サイト内検索

雑記

簡単にamazon商品をアフィリエイトするまとめ

投稿日:

amazon

webサイト・ブログでAmazon商品をアフィリエイトする為の方法をまとめておきます。amazonは自社でAmazonアソシエイトというアフィリエイトサービスを持っていますが、他社のアフィリエイトサービス(ASP)を経由した方が使いやすいです。

amazonアソシエイトが使いにくい理由

報酬の支払いシステムには使いにくいと感じる点があります。見ていきましょう。

最低支払金額
Amazonギフトカード 500円
現金(口座振込) 5,000円

Amazonギフトカード支払いだと500円の報酬を獲得すれば支払いにこぎつけれますが、現金だと10倍の1,000円までいかないと支払いにたどりつけません。結構ハードルが高いです。

他社のアフィリエイトシステムを経由するとハードルがぐっと下がります。

もしもアフィリエイトの場合だと1,000円の報酬を獲得すれば現金支払いできるので、通常の5分の1ですみます。

5,000円なんて楽勝だぜ!という人だとどちらでも変わりませんが、5,000円の報酬は250,000円売上をたてないといけないので初心者のうちはなかなか難しいです。

公式もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトだと楽天も一緒に扱える

もしもアフィリエイトだと楽天市場の商品も同時に扱うことができます。

人によっては楽天の方がポイントが貯まっている(貯めている)からamazonじゃなくて楽天市場で購入したい!という人もいます。

楽天カードや楽天モバイルを持っていたりするとポイント還元率が上がるなどの特典もありますしね。

amazonだけじゃなく、楽天のリンクも貼っておいてあげた方がユーザビリティ的に良いでしょう。

カエレバを使ってamazonと楽天の商品を掲載する

外部サービスのカエレバを使うとamazonと楽天の両方のリンクを簡単に掲載することができます。

カエレバ使用例

amazon・楽天市場以外にYahooショッピング、7ネットショッピングなども掲載することができます。商品に合わせてyahooショッピングなども利用するのも悪くないでしょう。

amazonの紹介料は1,000円まで

amazonではどれだけ高額の商品が売れたとしても紹介料(アフィリエイト報酬)は最大で1,000円になっています。

楽天アフィリエイトでは上限が設定されていないので、超高額の商品が売れた場合は楽天の方が旨みがあります。例えば100万円の商品が購入された場合、1万円の報酬になります。

なかなかないことなのですが、楽天の場合はトラベル(飛行機のチケットやパック旅行など)があるので、超高額の売り上げが立つこともまれにあります。

楽天ブックスのリンクがクリックされても、訪問者が楽天トラベルで買い物をしたらそれが報酬になります。

楽天のアフィリエイトリンクはとりあえず貼っておくのが得策です。

公式もしもアフィリエイト

-雑記

Copyright© hobby23 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.