木場静火の評価、デッキ、選手例

シェアする

木場静香の基本情報

得意練習 マネージャー
SGミッション役割 ガード
イベント 後イベント
イベント数(SR、PSR) 3
イベント数(R、PR) 4
金特(超特殊能力) 芸術的流し打ち(野手)、ドクターK(投手)

木場静火の評価

95点

野手でも投手でも有能なマネージャーキャラ

野手の場合は芸術的流し打ち、投手の場合はドクターKを取得可能で、野手でも投手でも使えるマネージャーです。
投手の場合はドクターKを持っていて有能な選手キャラが多いので野手育成の方がやや使いやすい気がします。ドクターK持ちのイベキャラを入れない場合は積極的にデッキに入れたい。

経験点が高め

もらえる経験点がマネージャーキャラの中で高め。その反面、体力回復がデートの1~3回目のみで回復量も30ポイントのみ。
体力回復は心許ないですが、それを補う経験点の高さが魅力。

デート4回目で木場嵐士(兄貴)との勝負あり

デート4回目の選択肢次第で木場嵐士との1打席勝負があります。勝負を回避することも可能ですが、経験点が下がるので基本的に勝負をするのがおすすめ。
野手育成時は木場嵐士は爆速ストレートしか投げてこないので変化球を考えずに打ちましょう。球威がものすごく高いので打撃能力を高めてから勝負に挑みたい。
投手育成時の木場嵐士は選球眼持ちでボール球を振ってくれません。ストライクゾーンで勝負する必要あり(高めのボール球をナイスピッチした場合は振ってくれる)。
2ストライクまで追い込んだら高めのボール球をナイスピッチで決めるのが良いです。できれば奪三振○(ドクターK)を取得しておくとナイスピッチゾーンが広がるのが楽。

覇堂高校ではサクセス開始時から登場

通常、自己紹介イベントが発生してからしかマネージャーキャラは練習に現れませんが、覇道高校では自己紹介イベントが発生せず、最初から練習に現れます。

木場静香を利用したデッキ例・サクセス選手

打撃能力特化野手

Evernote Camera Roll 20160305 155917c Evernote Camera Roll 20160305 155917b
総経験点:6826
ランク:S7(天才、センス○)
SG高校限定ルートで育成したうちの左上(ランクが一番高い)選手です。打撃能力(ミート、パワー)偏重のいわゆるゴリラ型の選手です。
この選手の育成はyoutube上に動画をアップロードしているので参考にしてください。

サクセス動画

ややバランス型野手

Evernote Camera Roll 20160305 155917a Evernote Camera Roll 20160305 155917
総経験点:6985
ランク:S6(センス○)
肩力・守備、捕球にも経験点を振ったややバランス型の野手です。こちらもSG高校限定ルートで作成。猛田、東条のイベント数が多いので招き猫必須です。
こちらもyoutube上にサクセス動画をアップロードしているので参考にしてください。

サクセス動画

シェアする

フォローする

Related Posts (YARPP)