目次
1枚目
番号 | 区分 | 内容 |
---|---|---|
1 | スタジアム | 併殺を取る(※自動可) |
2 | サクセス | 覇堂で甲子園優勝 |
3 | スタジアム | 犠打成功 |
4 | スタジアム | 1試合にナイスピッチを3回成功 |
5 | サクセス | 瞬鋭で厳巳コーチの評価をオレンジ以上にして育成 |
6 | スタジアム | 3点差以上で勝利 |
7 | サクセス | 肩B以上&キャチャー◎(球界の頭脳も可能)の捕手育成 |
8 | スタジアム | 変化球を本塁打 |
9 | サクセス | ランクC以上の投手作成 |
10 | サクセス | サブポジ1以上つけた選手育成 |
11 | サクセス | オリジナル変化球を取得した投手を育成 |
12 | スタジアム | 三球三振 |
13 | サクセス | 自分の投球のみプレイ(サクッと~)を選択⇒ワールド高校から奪三振 |
14 | サクセス | 聖秀高校に5点差以上で勝利 |
15 | サクセス | 円卓高校から本塁打(自操作のみ) |
16 | スタジアム | 金の試合チケットで勝利 |
17 | サクセス | 守備職人&送球◎(上位可)をつけた選手育成 |
18 | スタジアム | 盗塁成功(※自動可) |
19 | スタジアム | 完投 |
20 | スタジアム | 1試合中にツーベースorスリーベースを合計3本以上打つ(※自動可) |
21 | スタジアム | ランナーありでHR |
22 | サクセス | 青道で落合の評価をピンク以上にして育成 |
23 | サクセス | 太平楽で甲子園優勝 |
24 | スタジアム | 自操作で全打席安打以上 |
14.聖秀高校に5点差以上で勝利
「ちゃっかりチャンス~」or「8回以降全員操作」が有効です。
投手、野手どちらで開始しても良いですが、打撃力の高いイベキャラを入れておきましょう(ヴィクター、才賀、小平など)。加えて投手能力が高いイベキャラ(アフロ猪狩など)も入れておくと楽になります。
茂野吾朗のボールはボール1~2個分浮き上がってくるのでそれを計算して少し上側に構えて叩きます。
18.盗塁成功
緑特能「積極盗塁」を持っている選手を入れるとぐっと楽になります。合わせて盗塁◎、走力A~Sなどにしておくのがおすすめ。
慎重盗塁持ちはほぼ盗塁はしないので積極盗塁持ちを入れるか新しく作るのが良いでしょう。
チームランクが高めの場合、相手投手に「走者釘付け」や「牽制○」を持っている確率が上がります。
その場合、自チーム選手の守備位置を入れ替えてランクを下げてスタジアムに行くのも有効です。
22.青道で落合の評価をピンク以上にして育成
ひたすら追いかけるだけですが、かなりの回数追いかけないとピンクになりません。練習にいた場合追いかけるのはもちろん、毎週青心寮も覗いて落合コーチがいないかも確認。
いた場合は青心寮へ。落合コーチの評価が上がり、次週以降の練習の約束も取り付けられます。
2枚目
番号 | 区分 | 内容 |
---|---|---|
1 | スタジアム | 総スコア1億ptを達成(スタジアム) |
2 | スタジアム | サヨナラ本塁打(スタジアム) |
3 | サクセス | 積極盗塁&電光石火&走力S |
4 | スタジアム | 自操作全打席145m以上HR(スタジアム) |
5 | サクセス | ミート&パワーA |
6 | サクセス | S2ランク以上の野手育成 |
7 | サクセス | コントロール&スタミナがA以上の投手 |
8 | スタジアム | 完封(スタジアム) |
9 | サクセス | 金特4つ以上 |
10 | スタジアム | 1試合5HR以上(オートあり)(スタジアム) |
11 | サクセス | 選球眼&積極守備&積極打法すべてを持つ選手育成 |
12 | サクセス | サクセスを何度もやって合計経験点を10万pt稼ごう |
13 | スタジアム | 155m以上のHR(スタジアム) |
14 | サクセス | 二股 |
15 | サクセス | 球速155km/h以上の投手作成 |
16 | スタジアム | フルカウントでHR(スタジアム) |
17 | サクセス | SGで果たし状クリア |
18 | スタジアム | セーフティバント成功(スタジアム) |
19 | スタジアム | 160km/h以上計測(スタジアム) |
20 | スタジアム | 金の試合チケットで10回以上勝利(スタジアム) |
21 | スタジアム | 7点差以上で勝利(スタジアム) |
22 | サクセス | Aランク以上投手 |
23 | サクセス | Lvボーナス0.5%以上の選手作成 |
24 | スタジアム | 200勝(スタジアム) |
6.S2ランク以上の野手育成
ミートパワー偏重のゴリラ型選手を作ります。PRが揃っていてSG高校のミッションに慣れていればSRなしでもなんとかなる可能性があります。
参考記事:S2野手の作り方
11.選球眼&積極守備&積極打法すべてを持つ選手育成
以下の選手をデッキに入れてサクセス。
■選球眼確定
PSR・SR春野、PSR・SR右京、PSR・SR左京、PSR・SR少豪月、PSR・SR成宮、PR・R亮介、PR・R古長、PR・R有村
■積極打法確定
鴨川、猫神、右京、PSR・SR清水薫、PN・N北斗
■積極守備確定
田中山、PSR・SR巫女橘、PR・R右京、PR・R左京
■積極盗塁確定
鴨川、浪風、PR・R右京、PR・R左京
※レアリティ記載なしは全レアで入手可能
13.155m以上のHR(スタジアム)
真ん中~内角の真ん中~高めの球を少し引っ張ってホームラン。相手チームのランクが高くて打ちにくい場合は自チームのランクを下げて打ちやすくして対応します。
自チームランク下げはスタメンの守備位置を適性外に変えて下げます(通称:守備ガチャ)。
例)外野→サード、サード→外野
15.球速155km/h以上の投手作成
SR以上の北斗八雲かSR以上の猪狩守を使って「球速コツ」を使います。プラスで球速キャラを3~4枚、技術供給要員としてコントロールorマネージャーを入れて作ります。
海道学園高校か号令を使える覇堂高校が作りやすい。
17.SGで果たし状クリア
ガード×2、バウンサー×2かガード×3、バウンサー1などで編成を組んでプレイ。
参考記事:果たし状攻略法(動画あり)
19.160km/h以上でストライク(スタジアム)
160km以上の投手で球速アップガムを使って出します。
特殊能力補正
対ピンチ〇+1 ◎+2 強心臓+3
奪三振+2 ドクターK+4
対強打者○+2
尻上がり 7回8回+2 9回+4(先発のみ)
2chで掲載されていた特殊能力補正です。上記の特能は有効なのでこれから投手を作る場合は意識して付けておいた方が良いです。
23.Lvボーナス0.5%以上の選手作成
PSR40以上、もしくはSR+4(LV43)、PR+5(LV35)を入れてサクセスをクリア。持っていない場合はフレンドさんから借りましょう。
ボーナス数値
PSR:40で0.5%、以降1解放ごとに+0.1%
SR:1解放ごとに+0.15%
PR:1解放ごとに+0.1%
※レベルをあげていないと効果がないので注意
例)SR+4のイベキャラでLV40の場合0.3%
24.200勝(スタジアム)
厳しい場合はパワストーンを割ってクリアします。ビンゴ2枚目は全てクリアすると50個パワストーンがもらえるので赤字にならない範囲でパワストーンを使っても良いと思います。