太刀川広巳の評価、デッキ

シェアする

太刀川広巳(たちかわひろみ)の評価

85点

太刀川広巳の基本情報(性能・能力)

得意練習 変化球
SGミッション役割 レンジャー
イベント 後イベント
イベント数(SR、PSR) 4~6
イベント数(R、PR) 4~5
金特(超特殊能力) 怪物球威(投手)

スペシャルタッグが強い

固有ボーナス(タッグボーナス・得意練習率UP)が付いていてスペシャルタッグがかなり強い。また得意練習率アップも付いているのでスペシャルタッグを組める機会も多い。
さらに初期評価が高く、すぐにタッグを組むことができるので1人でかなりの変化球ポイント稼いでくれます。
星井スバルなど同じ変化球で得意練習率アップが付いているイベキャラを一緒に連れていくのがおすすめ。ダブルタッグを組める可能性が上がり、総経験点が跳ね上がります。

コツが優秀

練習時のコツイベント(ビックリマーク)で得られる特殊能力(特能)が全て優秀です。
さらに全レア共通で発生するイベント「まずは検査から」では選択肢によってコツをもらうことができます。ランク上げ(査定増し)に有能なコツも多く、初心者から上級者まで使うことができます。
コツは打たれ強さ○、対強打者○、重い球、尻上がりはコツレベル3、対ピンチ○、ノビ○はコツレベル5で取得するのが経験点的にお得です。

金特の成功率は低い

金特「怪物球威」の成功率は低め。ただし失敗した場合に貴重な「逃げ球」のコツをくれます。
太刀川広巳はスペシャルタッグ・コツの面で有能なので金特の成功率が低くても有能なイベキャラ。

変化球優秀キャラ「早川あおい」とのコンボイベントもあり

同じ得意練習変化球イベキャラの早川あおいとのコンボイベントもあり。持っていたらあわせて使いたい。

PRでも優秀なイベキャラ

ボックスが揃っていない初心者でPR・R太刀川を持っていたら育ててデッキに入れるのがおすすめ。
コツが優秀なのでランク上げに役立ちます。

女キャラなので北雪高校連れていくことも可能

北雪高校は女性限定の高校ですが、太刀川広巳は女性イベキャラなので連れていくことが可能。現状女性イベキャラは数が少なく、北雪高校は実用性は低めですが、女性イベキャラが揃っている場合は選択肢としてありです。
太刀川広巳、早川あおい、アンヌ、マネージャーキャラ(明星雪華を除く)、小鷹美麗、六道聖、橘みずきなどが揃っている場合は北雪高校でサクセスをするのもありです。

太刀川広巳を使った育成選手・デッキ例

Evernote Camera Roll 20160305 145415a Evernote Camera Roll 20160305 145415b
総経験点:6070
ランク:先発S2
SA(スーパーエース)を目指して作りましたが、筋力と技術が足りずでした。自前で用意できたらPRマネージャー(木場静香)を技術の稼ぎやすいSR春野千優などに変えるともう少し伸びそうです。
このデッキでもセンス○を引けた場合はもしかしてSAに届くかもしれません。

シェアする

フォローする

Related Posts (YARPP)