神楽坂光彦の評価とイベントとコンボ

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神楽坂光彦(かぐらざかみつひこ)の評価・ポイント

レベル 評価
SR35 82.5点
SR40(PSR) 90点
SR45 95点
PSR50 97.5点

※限定キャラの為、通常のレアガチャから排出なし
コツ、金特、イベント内容全てが良好で使いやすい文句なしの有能イベキャラ。上限解放できていなくても積極的にデッキに入れたい。

所持コツが優秀

所持コツが優秀で使い勝手良し。貴重な球持ち○なども持っており、査定上げなどにも利用可能。奪三振○も持っているので他のイベキャラのドクターKの下位コツ介護も可能。
コツが多めなので、できればコツがかぶっている他のイベキャラも一緒に使いたい。

イベントで体力回復あり

全レアリティ共通で発生するイベント「金ならある」で「いっしょに食べる」を選択すると体力回復可能。
体力が減っていない場合は成功失敗判定があるが、「断る」を選択すると経験点が高い。

金特「驚異の切れ味」は高確率で成功

神楽坂光彦が教えてくれる金特「驚異の切れ味」は高確率で取得可能。体力・やる気依存(体力・やる気が高いほど成功率アップ)なので、金特イベント1回目が発生した後はなるべく体力・やる気は高めに保ちたい。
※2016年3月現在

神楽坂光彦の基本情報

得意練習 変化球
SG役割 レンジャー
イベント 前イベ(前イベ後イベキャラ一覧)
金特 驚異の切れ味
コンボ 蛇島桐人

神楽坂光彦のコツ

投手用のコツ

全レア度
打たれ強さ○ 練習
キレ○ 練習
尻上がり 練習
奪三振 練習
リリース○ 練習
勝ち運 練習
球持ち○ 練習
SR,PSR
★驚異の切れ味 イベント
R,PR
打たれ強さ○ ミッチェル?

野手用のコツ

全レア度
R,PR
帳尻合わせ ミッチェル?

神楽坂光彦と一緒に使うと良いイベキャラ

イベキャラ名 備考
成宮鳴 コツがかぶっていて、コツ取得が安定する
眉村健 「キレ○」、奪三振○」がかぶっていてコツ取得が安定する

神楽坂光彦のイベント

水くさいぞ(SR,PSR)

神楽坂金特イベント
1回目

選択肢 備考
共感する 神楽坂評価+10,技術+13,変化球+27
反発する 神楽坂評価-5,筋力+13,技術+27,精神+27
体力-13
チームプレイ○

2回目

選択肢 備考
(成功) 神楽坂評価+5,技術+27,精神+27,体力-13
★驚異の切れ味コツLV3or1(投手)
★盗塁コツLV3(野手)
(失敗) 技術+、変化/敏捷+、体力-

3回目

選択肢 備考
変化/敏捷+++,精神+++,体力-
★驚異の切れ味コツLV3or1(投手)
★盗塁コツLV3(野手)

ミッチェル?(R,PR)

1回目

選択肢 備考
神楽坂評価+5,変化球+20,精神+10

2回目

選択肢 備考
神楽坂評価+5,変化球+20,精神+10

3回目

選択肢 備考
神楽坂評価+5,筋力+20,精神+10
★打たれ強さ○コツLv2(投手)
★帳尻合わせコツLV2(野手)

金ならある(全レア共通)

1回目

選択肢 備考
断る(成功) 神楽坂評価+5,筋力+20,精神+20,やる気+1
(失敗) 神楽坂評価+5,精神++,体力-,やる気-
いっしょに食べる 体力+15,神楽坂評価+5,敏捷/変化球+10
変化球中心(低確率)

2回目

選択肢 備考
断る(成功) 筋力+20,精神+20,やる気+1
(失敗) 神楽坂評価+5,精神++,体力-,やる気-
いっしょに食べる 体力+15,神楽坂評価+5,敏捷/変化球+10
変化球中心(低確率)

自己紹介(全レア度)

選択肢 備考
神楽坂評価+5,精神+10

神楽坂光彦のコンボイベント

人を呪わば穴二つ

選択肢 備考
敏捷/変化球+54,精神+54
やる気-1
重い球コツLv2(投手)
送球○コツLv2(野手)

神楽坂光彦のイベキャラボーナス

SR,PSR

レベル ボーナス
Lv.1 初期評価25(SR)
タッグボーナス20%
コツイベボーナス40%
Lv.5 初期評価35(SR)
Lv.10 タッグボーナス40%
Lv.15 コツレベルボーナス2
Lv.20 技術ボーナス4
Lv.25 得意練習率10%UP
Lv.30 初期評価55(SR)
Lv.35 タッグボーナス60%
Lv.37 やる気効果アップ50%
Lv.40 御曹司のプライド(タッグボーナス・得意練習率アップ)
やる気効果アップ75%
LV45 変化球ボーナス8

R,PR

レベル ボーナス
Lv.1 初期評価15(R),20(PR)
タッグボーナス10%(R),20%(PR)
コツイベボーナス20%,40%
Lv.5 初期評価25(R),30(PR)
Lv.10 タッグボーナス20%
Lv.15 コツレベルボーナス1
Lv.20 技術ボーナス4
Lv.25 得意練習率10%UP
(R上限開放時) コツレベルボーナス2(PR)
イベントボーナス20%(PR)
Lv.27 初期評価40(PR)
(PR上限開放時)
Lv.30 初期評価45(R),50(PR)
(R,PR上限開放時)
Lv.35 タッグボーナス40%
(PR上限開放時)

N,PN

存在なし

神楽坂光彦を入れたデッキ例

神楽坂光彦デッキ例
イベント報酬を中心に組み立てたデッキ例。球速(スタミナ)キャラを入れていないので球速はあまり伸びませんが、変化量・特能数を伸ばすには良いデッキです。
おすすめは海道学園高高校。変化球orコントロール練習のスペシャルタッグでブレイクスルーを打つのが良いです。

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