秋葉一真の評価、金特、デッキ例

シェアする

秋葉一真の評価

70点
コツが1種類のみで安定感の高いイベキャラ。金特の下位コツもLV1or3だが、イベントで取得することができる。有能、無能判断は難しく、中能といったところ。ミキサーはおすすめしない。
使い道はストライク送球取得選手の育成。他はアベレージヒッターの安定取得など。
※ダイヤのA限定イベキャラの為、通常のレアガチャからは排出されません。

秋葉一真の基本情報(能力)

項目名 備考
得意練習 打撃
イベント発生タイミング 前イベント
SG高校ミッション役割 バウンサー
金特 ストライク送球(野手)
走者釘付(投手)
リセマラおすすめ度 C(リセマラを続けた方が良い)

所持コツはアベレージヒッターのみ

秋葉一真からもらえるコツはアベレージヒッターのみ。安定して取得することができる。アベレージヒッターを入手後は毎回経験点を44ポイントもらうことができる。

金特はストライク送球、下位コツももらうことができる

秋葉一真の金特(超特殊能力)はストライク送球。イベント完走で確定入手できる。
またイベント2回目で下位コツ「送球○」のコツをLV1or3でもらうことができる。ストライク送球は必要経験点の高い金特なのでこれは嬉しい。
できれば他のイベキャラからも送球○をもらえるようにデッキを組み、送球○はコツLV5で取得したい。

秋葉一真を入れたデッキ例

秋葉一真デッキ例
ストライク送球+魔術師持ちのバランス型選手を育成するデッキ例。敏捷が不足するのでSG高校のミッションorブレインマッスル高校の得意練習変更(ブレインミックス)などでフォローしたい。

シェアする

フォローする

Related Posts (YARPP)