第一回ダイヤのA(エース)選択ガチャ券付き球宴 スペシャルステップアップガチャ

シェアする

2016_0314_A48spKs8
2016年3月15日のメンテナンス明けにリリースされたダイヤのエーススペシャルステップアップガチャですが、引くべきか?これをまとめます。

選択ガチャ券はパワストーン170個必要

回数 必要パワストーン 内容
10連目 30個
20連目 40個 PR以上1枚確定
30連目 50個 SR以上1枚確定
40連目 50個 ダイヤのA選択ガチャ券
50連目以降金 50個 SR確率アップ

※10連ごとに金ゲドーくん像×3がおまけ
※ダイヤのAイベキャラ以外は排出なし

選択チケットで選択可能なイベキャラ一覧

三島 優太
丹波 光一郎
伊佐敷 純
倉持 洋一
増子 透
多田野 樹
小湊 亮介
小湊 春市
川上 憲史
御幸 一也
成宮 鳴
沢村 栄純
白河 勝之
真田 俊平
神谷カルロス俊樹
秋葉 一真
結城 哲也
轟 雷市
降谷 暁

回すなら40連以上がおすすめ

ダイヤのAステップアップガチャを回すなら40連以上がおすすめ。選択ガチャ券狙いです。
有能イベキャラの轟雷市、成宮鳴他を確実に入手できるので回すなら40連以上が良いでしょう。

無課金プレイヤーにはおすすめはしない

40連(170個)引かないとあまりおいしくないガチャなので無課金層の方にはあまりおすすめしません。
どうしてもダイヤのAで欲しいキャラがいる場合は引くのもありですが、その場合は40連するのが良いと思います。
この後に甲子園イベントも控えているので甲子園を走る走らないも考慮するのが良いでしょう。
微課金プレイヤーの人はダイヤのAキャラがほしい場合は引くのがおすすめ。ただし甲子園イベントがあるので無課金プレイヤー同様ここは考慮しておく必要があります。

ダイヤのエース選択ガチャ券のおすすめ

  • 轟 雷市
  • 成宮 鳴
  • 小湊 亮介

迷う場合は上記の3キャラをおすすめします。

轟雷市(ライチ)

教えてくれるコツが優秀(パワーヒッター、広角打法、初球○他)で、スペシャルタッグが強い轟雷市はもっともおすすめできるキャラ。
金特はアーチスト。イベント完走で確定ではありませんが、それを補えるくらいのタッグ性能。
イベキャラボーナスも優秀でレベル35で固有ボーナス持ち。レベル45まで上限解放すると試合経験点ボーナス10%。
筋力キャラが欲しい人は轟雷市をおすすめしたい。
デッキに入れる場合、才賀を持っていたら一緒に入れるのがおすすめ。轟だけだと安定しないパワヒ、広角が安定し、雑賀の金特「一球入魂」の下位コツ初級○を轟で介護することができます。

成宮鳴(メイ)

技術ボーナス持ち球速キャラ。
球速を上げる際には技術不足になることが多いですが、技術ボーナス持ちの成宮ならかなり解消してくれます。
コツも優秀で金特「ドクターK」はイベント完走で確定。レベル30で試合経験点ボーナス10%。
SG高校では投手キャラとしてはレアなバウンサーの役割。
海道学園高校ではダイヤのAキャラは使えませんが、SG高校で使いやすく、覇堂高校でも使えるイベキャラ。
文句なしの有能イベキャラです。
デッキに入れる場合、太刀川・神楽坂を持っていたら一緒に使うのがおすすめ。コツの相性が良く、金特もかぶりません。

小湊亮介

金特「魔術師」確定の得意練習守備のイベキャラ。
イベキャラボーナス(テーブル)が優秀でやる気効果アップ100%&レベル45で試合経験点ボーナス10%。
コツが多いので安定して取得するのは難しいですが、ハマった時の爆発力はすごい。

迷ったら当分寝かせるのもあり

あれも欲しい、これも欲しいとなった場合は寝かせるのも一つです。
後々イベキャラが増えてきて、筋力練習のイベキャラだけが足りない、守備練習のイベキャラだけ足りないとなってから選択するのもありです。

2016年3月17日からはダイヤのAキャラ排出なし

お知らせにありますが、3月17日14時からはダイヤのAの記載があるガチャ券以外からはダイヤのAキャラは排出されません。
復刻の可能性はありますが、当分は出てこないと思われます。
前回排出停止になった際は排出開始の日程が記載されていましたが、今回は記載なしです。

シェアする

フォローする

Related Posts (YARPP)