目次
毎月一週目は強制的に金もうけイベント
くろがね商業高校の特徴として毎月1週目は練習ができず、金もうけが定期イベントとして発生する。成功確率はランダムだが、選択肢によって成功率が異なる。
また1週目は体力回復があるので、それを計算して立ち回る。
校内通過「Kマネー」の使い方がカギ
金もうけ、練習、イベントで獲得できるKマネーの使い方がカギ。購買部でセンス○を取得できるアイテムを購入できるかが良い選手を作れるかの分かれ目。
Kマネーが足りない場合は取り置きしてもらい、必ず購入したい。
デッキは基本的に一般的な高校と同じデッキでOK
練習は従来の高校と変わらないので、普通のデッキでOK。野手サクセスなら筋力+打撃(or守備)+マネが中心。投手サクセスなら変化球2枚+マネージャー+その他。
安定感が下がるが、得意練習を打撃などに固めて、経験点移動アイテムで調節する方法もある(例:打撃6枚で固める場合は技術を移動させる)。
高経験点は出にくい
毎月1週目に練習ができないので経験点は出しにくい。またコツイベントを追える回数も減るので、コツの取得が難しい。
スペシャルタッグ時にアイテムなどを入手可能
デッキ内のイベキャラとの初タッグ時にアイテムなどを入手可能。イベキャラによって異なる。
イベントカレンダー
8/1 | やる気+ |
8/2 | 銭形評価+5,大鐘評価+5,宝塚評価+5 |
賀真口評価+5,祝井評価+5,百屋評価+5 | |
-10Kマネー | |
9/1 | 精神+10,やる気+,矢部評価+5 |
9/2 | 矢部評価+10,体力+15 |
9/3 | 技術+10,精神+10,矢部評価+5 |
9/4(後) | やる気-1,体力-13 |
10/1 | パピヨン評価+5,筋力+10,敏捷+10,体力-13 |
10/4 | セクション1終了 |
セクション2
11/3 | 文化祭 |
12/1 | ランダムで2種の練習レベルが下がる |
精神+10 | |
12/4(前) | クリスマス |
1/1(前) | 初詣 |
1/1(後) | ※1月中、アイテム割引 |
1/4 | セクション2終了 |
セクション3
2/2(前) | バレンタイン |
3/3 | フリーマーケット |
4/1 | 筋力+10,敏捷+10 |
矢部評価+5,大鐘評価+5 | |
4/4 | セクション3終了 |
セクション4
5/2 | オークション |
7/1 | 地区大会1回戦(VS聖ジャスミン高校) |
※以降試合に負けた時点でサクセス終了 | |
7/3 | 地区大会決勝戦 |
8/1 | 甲子園1戦目 |
8/2 | 甲子園2戦目 |
8/3 | 甲子園決勝 |