支良州水産高校のデッキと立ち回りのまとめ。
選手能力
デッキ例
備考
持ちこみアイテム | なし |
---|---|
金特 | マインドブレイカー失敗 |
その他 | センス○ 非天才 サクっと(全試合) |
変化球ポイントの取得がカギ
変化球ポイントを稼ぎにくいので得意練習変化球イベキャラを多めに入れるのがカギ。
オリジナル変化球持ちのキャラも必要経験点を節約できるので使えるようであれば積極的に使いたい。
試合経験点ボーナス10%持ちの星井スバルは使いやすい。
彼女は1人or2人
船友イベント(矢印)がない時はターン数を持てあましがちになります。
二股にするか変化球キャラを2~3人入れてダブルタッグ以上が発生しやすくするなどで対処するのがベター。
猫塚かりんは変化球ポイントを多めにくれる彼女キャラ(マネージャー)なので使える場合は使うのも良い。
基本的な立ち回り方
まずは船友イベント
船友イベント(特に青色の優勢時)が最優先。船友イベントを踏む前に必要経験点の少ない青特能(勝ち運・リリース○・バント封じなど)は取得(つぶす)しておくのが良い。
風薙豹は野手キャラとして扱われ、船友イベントは無条件で優勢(青色)で指導可能。持っていたらデッキに入れたい。
することがなければデートor変化球タッグ
船友イベントが発生していない(発生していても劣勢)場合はデートの消化。
デートの消化が進んでいる場合は変化球タッグも踏んでいく。