鶴屋勝の評価、金特、デッキ例

シェアする

鶴屋勝の評価

75点

鶴屋勝の基本情報

項目名 備考
得意練習 コントロール
イベント発生タイミング 前イベント
SG高校ミッション役割 スないパー
金特 左キラー(投手・非確定)

所持コツが優秀

鶴屋勝が教えてくれるコツはノビ○と対左打者○のみ。ノビ○は査定値が高く査定増し(チームランク上げ)に最適。対左打者○は金特「左キラー」の下位コツになっているので、金特取得時の必要経験点を大きく減らしてくれる。

スペシャルタッグはまずまず

タッグボーナスが60%と低めに設定されているが、技術ボーナス・やる気効果アップが付いておりまずまずの経験点を稼ぐことができる。
また技術ボーナスはスタミナ練習以外のすべての練習で技術経験点を上乗せしてくれる。

金特「左キラー」は重い

金特(超特殊能力)左キラーは取得の為の必要経験点が多く、かなり重め。ただし査定(チームランク上げ)効率は悪くないので、経験点が許せば積極的に取得したい。
また金特イベントは1回目の選択肢で終了(切る)することもできるので、左キラーを取得しない場合はイベント数を圧縮できるのは魅力。もともとイベント数はやや少なめ(全5回)だが、イベント切りでイベント数を調節できるので使い勝手は悪くない。

鶴屋勝を入れたデッキ例

鶴屋勝デッキ例
鶴屋勝とコツがかぶっていて相性の良い鈴本大輔を起用したデッキ。二人とも前イベントなので後イベントの変化球、スタミナキャラを用意。

シェアする

フォローする

Related Posts (YARPP)

コメント

  1. 匿名 より:

    初コメ失礼します。
    いつも拝見させて頂いております。
    当記事の内容とは無関係なんですが、もし宜しければ「オールA作成」のコツ、オススメのキャラやデッキ編成等の記事作成をお願いしたいのです…
    厚かましい希望だとは重々承知しておりますので、遠慮なく却下して頂いて構いません。
    長々と失礼致しました、これからもお体にお気をつけて頑張って下さい。応援しておりますm(_ _)m