エミリ(エミー)の評価、金特、デッキ例

シェアする

エミリの評価

85点(野手)、75点(投手)

野手金特「代打の神様」が査定上げに有用

野手育成時にデート5回目でもらうことができる「代打の神様」が査定増し(ランク上げ)に有用です。必要経験点が少なく、チームランクを大きく上げてくれます。
投手金特の「怪童」は必要経験点がかなり多いので、査定上げにはあまりおすすめではない。取得する場合は、下位コツのノビ○をコツLV5まで取得し、他イベキャラでも怪童のコツをもらい、必要経験点を軽減したい。
参考記事:野手・投手査定表

全レアリティ共通イベントで体力回復など

全レア共通イベント「エミーのマッサージ」は選択肢次第で体力回復orコツなどを入手可能。状況に応じて選択することができるので使いやすい。

もらえる経験点は少なめ

他のマネージャーと比較するとデートやクリスマス・初詣・エピローグでもらえる経験点は少なめ。ただし金特「代打の神様」の必要経験点も少なめなので総合的にみるとトントンという印象。
基礎能力(ミート・パワーなど)に経験点を振りたい場合は別のマネージャーを使う方が良い。
もしくは経験点が高めにもらえる木場静火と二股で使うというのも良いでしょう。

エミリを使ったデッキ例

デッキ1:二股

エミリ入りデッキ例
二股で使う場合のデッキ例。前イベント数が多めなのでイベントが発生しやすい(空きイベント数が多い)覇堂高校か他高校の場合は招き猫を持っていくのが良いです。
滝本太郎の金特は安打製造機を取得するとマキシマムの金特とかぶらないのでおすすめ。金特をかぶせて必要経験点を下げるという選択肢もありです。

デッキ2:一股(純愛)

エミリ入りデッキ2
デッキ1の木場静香を猫神にしたパターン。バランス型の選手育成向き。
猫神は大番狂わせ、高速ベースランの金特が選択できますが、大番狂わせの下位コツ「意外性」が取得できないので高速ベースランの取得がおすすめ。

シェアする

フォローする

Related Posts (YARPP)