氷上聡里の評価、デッキ・選手例

シェアする

パワプロアプリのマネージャー氷上聡里の使用感、評価をまとめます。

氷上聡里(ひかみさとり)の基本情報

項目名 備考
得意練習 マネージャー
SG高校ミッション役割 ガード
イベント 前イベント
イベント数(SR、PSR) 3
イベント数(R、PR) 4
金特(超特殊能力) 左キラー(野手)
変幻自在(投手)
コンボ 京野小筆伊貫大和
リセマラおすすめ度 A(リセマラ終了)

氷上聡里の評価

92.5点

氷上聡里のポイント

得られる経験点が高い

マネージャーイベキャラの中で経験点が高い。その反面、デートでの体力回復はほとんどない(デートの2回目まで)ので、他のマネージャーキャラを連れて行き、二股で体力回復をするかメンタルキャラなどを連れていくのがおすすめです。

野手より投手向き

野手の場合、金特が「左キラー」で必要経験点が重ため。また下位コツの「対左投手○」ももらうことができないので若干使いづらい。
もらえる経験点が高めなので基礎能力を重視するなどの場合には使えますが、選手ランク(査定)をあげたい場合は金特が取得しにくいのがネックになります。
投手の場合は金特が「変幻自在」でこちらは取得しやすい。ただし下位コツ「緩急○」は氷上聡里からもらうことができないので別で取得(介護)するか直取りする必要があります。
緩急○のコツを持っているのは早川あおいと清水薫のみ※です。変幻自在は下位コツを取れなくても査定が高く、効果の高い金特なので直取り推奨です。
※2016年3月現在

イベント数が少なく使いやすい

イベント数が少なくどんなデッキにも入れやすいです。イベントは自己紹介、告白、全レア共通のイベントのみの3回です(SR、PSR)。
前イベントの空き数が少ないパワフル高校やSG高校などでも使いやすい。
前イベント数が多い星井スバルや烏丸剛充などとも組み合わせやすい。

SG高校通常ルートでお助けあり

SG高校通常ルートの合宿中に評価がピンク以上の場合、イベントが有利に働くようになります。具体的には体力回復や経験点の取得など。
特に休む・デートコマンドを使えない合宿中には体力回復は貴重なのでSG高校、特に投手育成の場合は是非連れて行きたい。

正月のおみくじで大凶で不眠症

正月のおみくじは大吉だと他マネージャーと比較してかなり多い経験点をもらうことができる半面、大凶を引いた場合不眠症が確定でつきます。

告白イベント

評価がオレンジ以下の場合は一番上の「オレを守ってくれ」。評価がピンク以上の場合は「好き!好き!大好き!」を選択することで経験点を多めにもらうことができ、コツ「尻上がり(投手)」、「逆境○(野手)」(それぞれLV1)をもらうことができます。オレンジ以下の場合は失敗して二度と彼女にならないので注意。
都度氷上聡里の評価がどれくらいかを確認しておくのが良いです。

氷上聡里を入れたデッキ・選手例

投手(変化球重視)

Evernote Camera Roll 20160305 130520c Evernote Camera Roll 20160305 130520d
総経験点:6902
ランク:S4(中継ぎ)
早川あおいで氷上聡里の金特「変幻自在」の下位コツ「緩急○」を取得しているデッキです。変化球キャラを3枚入れて変化球を重点的に伸ばした投手です。
海道学園高校は休むコマンドを使用した時でも経験点を取得することができるので、体力回復の少ない氷上聡里とも相性が良い。

投手(PR氷上聡里使用)

Evernote Camera Roll 20160305 132150b Evernote Camera Roll 20160305 132150a
総経験点:5905(センス○)
ランク:S3(先発)
PR氷上聡里、川上を使ったデッキです。センス○を引けたのでランクは先発S3まで伸びました。
覇堂高校は練習回数が多く、体力回復が重要なので春野千優LV45をフレンドさんから借りてきました。

野手(バランス型)

Evernote Camera Roll 20160305 130520b Evernote Camera Roll 20160305 130520a
総経験点:7445
ランク:S4
野手育成に氷上聡里を使ったデッキです。基礎能力高めのバランス型を意識して、ランク上げ(査定増し)は意識していません。
金特左キラーは経験点的に重たかったので取得せず。高校はSG高校限定ルート。

同じデッキでサクセスした時の動画をyoutubeにアップロードしているので興味のある方は参考にしてください。

サクセス動画

シェアする

フォローする

Related Posts (YARPP)