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天城隼の評価
77.5点
試合経験点ボーナス持ちで優秀なコツ持ち。金特がやや重く、イベント完走で確定ではないが、他イベキャラの金特介護などに役立つ。別名天才。
LV30で試合経験点ボーナス10%
レベル30まで上げることによって試合経験点ボーナス10%が付く(R、PRの場合はLV27で5%、LV30で10%のボーナス。上限解放必須)。
サクセス中の試合を全て満点で終えた場合、約150ポイント経験点を上乗せできるのでレベル30まで上げてからデッキに入れたい。
優秀なコツ持ち
対ピンチ○、要所○、ノビ○、キレ○と優秀なコツを所持。特にキレ○は優秀イベキャラが保有している「驚異の切れ味」の下位コツになっているので有用。
ノビ○も査定増し(ランク上げ)に効果大の青得能なのでできるだけ取得したい。
技術ボーナス持ち
天城隼は得意練習がメンタルですが、技術ボーナスが付いています。これによって球速、コントロール、変化球、守備、メンタルで一緒に練習した際に、技術の経験点を上乗せしてくれる。
精神ポイントはあまり稼げないので、疑似コントロールキャラと言った方が良いかも知れない。
金特は「ハイスピンジャイロ」
金特はジャイロボールの上位特能「ハイスピンジャイロ」。現状ジャイロボールを教えてくれるキャラはほとんどいなく、下位コツなしで取得が基本。その為、必要経験点が高くなるのが短所。
ジャイロボールのコツ持ちが増えれば強い、有能といわれるイベキャラ。
またイベント完走で金特確定ではないので注意。成功率は変化量依存なので、取得を目指す場合は変化量を十分に上げておきたい。
※2016年3月現在、コツイベントでジャイロボールコツをくれるのは木場嵐士のみ
天城隼を入れたデッキ例
天城隼の金特ハイスピンジャイロを木場嵐士で介護する構成。
残りの4枠はコントロール、変化球×2、マネージャーがバランス良し。
持っている場合は限定キャラの神楽坂光彦を犬河と変更するのもあり。
天城隼のイベント
天才の欠点(SR,PSR)
1回目
選択肢 | 備考 |
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よし、特訓~ | 天城評価+,技術++ |
口パクで~ | ★ケガしにくさ○コツLv2 |
※イベント終了 |
2回目
選択肢 | 備考 |
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– | 天城評価+,筋力++,精神+ |
3回目
選択肢 | 備考 |
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成功 | 筋力+27,技術+27 |
★ハイスピンジャイロLv1or3コツ(投手) | |
★レーザービームLv3コツ(野手) | |
失敗 | 筋力++ |
★ジャイロボールコツLv1(投手) | |
★レーザービームコツLv1(野手) |
ゲン担ぎ
1回目
選択肢 | 備考 |
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やってみる | 天城評価+,精神+20,やる気+ |
やらない | 筋力+,技術+,敏捷/変化+,精神+ |
※イベント終了 | |
★逃げ球コツLv1(投手) | |
★流し打ちコツLv1(野手) |
2回目
選択肢 | 備考 |
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毎日~ | 天城評価+,精神+ |
朝ご飯~ | 天城評価+,筋力++ |
同じ下着~ | 共通 |
天城評価+,技術++ | |
★勝ち運コツLv2(投手) | |
★チャンス○コツLv2(野手) |
乱読家(N,PN)
選択肢 | 備考 |
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マンガ | 天城評価+,やる気+,精神+ |
ビジネス書 | 天城評価+,技術++ |
野球雜誌 | 天城評価+,筋力++ |
借りない | 筋力+,技術+,変化/敏捷+,体力- |
百聞は一見にしかず(全レア度)
選択肢 | 備考 |
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なんで~ | 天城評価+,敏捷/変化+20 |
★変化球中心(ランダム)(投手) | |
★ミート多用(ランダム)(野手) | |
オレにも~ | 技術++,敏捷/変化+ |
いいよな~ | 筋力+,精神+ |
★速球中心(投手) | |
★強振多用(野手) |
自己紹介(全レア度)
選択肢 | 備考 |
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– | 天城評価+,技術+ |