大鐘餅太郎の評価、金特、デッキ例

シェアする

大鐘餅太郎(おおがねもちたろう)の評価

65点
2015年末の人気投票でブービー賞に輝き排出停止になったイベキャラ。たびたび無能、ゴミと言われる悲しいキャラ。
使い道としては金特「一球入魂」持ちの介護役として使える。ただし所持コツ、イベント内容はイマイチなので、他に使えるイベキャラがいたらそちらを優先した方が良い。
※排出停止イベキャラの為、通常のレアガチャからは排出なし(SRチケットなどからは排出あり)

所持コツは微妙だが貴重なコツ持ち

所持コツは微妙なものが多いが、貴重な初球○のコツを持っている。一球入魂持ちのイベキャラと一緒に使うのが良い。

金特「左キラー」は必要経験点が高い

大鐘餅太郎の金特「左キラー」は必要経験点がかなり高い。また下位特能「対左投手○」のコツも持っていないので、基本的には取得しないのがおすすめ。
左キラーはチームランク上げ(査定増し)効率も悪く、スタジアムでの実用性も低い。スタジアムでは、初期能力の関係で、右投げの投手がほとんど。
対左投手○のコツ持ちのキャラをデッキに入れていて、左キラーをコツLV3でもらえた場合のみ取得したい。

イベント内容はイマイチ

大鐘餅太郎のイベント内容はイマイチ。経験点も多くなく、特筆することはない。

大鐘餅太郎の基本情報

項目名 備考
得意練習 打撃
イベント発生タイミング 後イベント
SG高校ミッション役割 バウンサー
金特 左キラー(野手)
左キラー(投手)
リセマラおすすめ度 C(リセマラを続けた方が良い)

大鐘餅太郎を入れたデッキ例

大鐘餅太郎デッキ例
大鐘餅太郎の初球○コツで鎌刈善二の一球入魂をフォローする構成。
水鳥忍が対左投手○のコツを持っており、氷上聡里が左キラーの金特を持っているので、左キラーの取得もできる。
パワーヒッター、広角打法要員に東條小次郎、金特がかぶらないイベキャラとして宇渡を採用。

シェアする

フォローする

Related Posts (YARPP)