東條小次郎の評価、金特、デッキ

シェアする

東條小次郎(東條小次郎)の評価

90点

爆発的な筋力量

スペシャルタッグが強く、筋力稼ぎに最適なイベキャラ。コツもパワーヒッター、広角打法のみで、取得後はコツイベントで筋力を44ポイント取得することができる(SR、PSRの場合)。

SG高校限定ルート特攻キャラ

野手育成で有力なSG高校お限定ルートの特攻キャラ。
東條小次郎をデッキに入れることによって金特ミッション(恐怖の満塁男)、定期ミッションの難易度が下がる。野手のランク上げ(査定増し)には最適な高校なので、東條を持っている場合は積極的にデッキに入れたい。
レアリティは関係ないのでPRやR、PN、Nでも可。

コツが優秀

パワーヒッター、広角打法のみで安定して取得することができる。両方とも取得した後は筋力ポイントを44ポイント取得可能。

金特アーチストの成功率は低め

金特イベント「月に向かって打て」でアーチストを取得可能。ただし取得確率は高くはない。失敗した時はパワーヒッターのコツをもらうことができる。
金特イベントは計4回あり、招き猫なしでは完走しないことも多々あり。
金特イベント1回目の選択肢でイベントを切ることも可能で、その場合、調子安定かゲッツー崩しのコツをもらうことができる。
後イベントの空きに余裕がなかったり、イベントの発生が後半になった場合は金特イベントを切ることができるのは魅力。
ただ金特イベントで得られる経験点は高めなのでできるだけイベントは継続させたい。
※2016年3月現在

イベント「東條の助言」が有用(全レアリティ共通)

全レア共通で発生する「東條の助言」(最大2回)は優秀なイベント。選択肢によって体力回復or東條の評価+、やる気アップを選択することができる。

コンボイベント

コンボ対象:猛田慶次
体力回復、アベレージヒッターLV3

東條小次郎を入れたデッキ

デッキ1

Evernote Camera Roll 20160305 130520aEvernote Camera Roll 20160305 130520b
SG高校限定ルートで育成。猛田慶次(工務店)とのコンボイベントを狙ったデッキです。
ミッションで敏捷を稼ぐことができればバランス型の選手に、筋力・技術を稼げば打撃特化のゴリラ型選手も育成可能です。

デッキ2(完全打撃特化)

Evernote Camera Roll 20160305 155917b Evernote Camera Roll 20160305 155917c
天才の入部届けを使った選手。
センス○が付き、S7ランクまで作ることができました。敏捷ポイント・精神ポイントが稼げないので打撃特化型向きです。

シェアする

フォローする

Related Posts (YARPP)