ザイフ(Zaif)の登録・申込み方法

仮想通貨取引所ザイフの新規登録方法をまとめました。

ザイフではビットコイン(BTC)とモナコイン(MONA)を購入することができます。

新規登録方法

STEP0

赤枠の「無料登録はコチラ」をクリック。

メールアドレスを入力して「登録」をクリック。入力したアドレス宛てにメールが届きます。

メールを開封して記載されたURLをクリックして登録を続けます。

URLを開くと、ザイフで使うパスワードを決めてくださいと言われるのでパスワードを決めましょう。英字と数字を組み合わせて推測されにくいパスワードを作ります。

パスワードを入力すればザイフの登録の第1段階は終了です。

ログインすると「本人確認が完了していません」とページ上部で警告が出ます。この文章をクリックして本人確認(ユーザー情報登録)を済ませましょう。

STEP1

文章をクリックすると「ユーザー情報登録」画面が現れます。

個人・法人区分、お名前、フリガナ、生年月日、国名、郵便番号、ご住所、ご連絡先電話番号、使用言語、ご職業、お取引目的、外国PEPsを入力します。

STEP2

銀行名、支店名、口座種別、口座番号、口座名義(カナ)を入力して「次へ」をクリック。

支店名は支店コードではなく支店名です(例:本店など)。

STEP3

SMS(ショートメッセージ)を受信する携帯電話の番号を入力して「次へ」をクリック。

STEP4

本人確認書類をアップロードします。本人確認書類はデジタルカメラスマートフォンのカメラで撮影するか、スキャナーで読み取ったカラーのものをアップロードします。

本人確認書類は以下のものが利用出来ます。すでに新規発行は終了しましたが、住民基本台帳カードは利用できません。また白黒は不可なので注意。

以下のいずれかの書類1点
● 在留カード(現在のご住所が表面記載のものと異なる場合は裏面も必要)
● 運転免許証(現在のご住所が表面記載のものと異なる場合は裏面も必要。※要公安印。手書き不可)
● マイナンバーカード(マイナンバー通知カードはご利用いただけません。※裏面はアップロードしないようにご注意ください)
● パスポート及びビザ(いずれも氏名、住居及び生年月日の記載があるもの)

顔写真のない官公庁発行の公的証明書の場合は、以下の組み合わせで計2点
● 公的証明書(健康保険証、住民票など)+ 公共料金の明細書(電気・ガス・水道料金、携帯電話・固定電話の請求書)
※ 健康保険証に関しては、住居の記載があるもの
※ 公共料金の明細書に関しては、氏名・住所・発行日が確認できるもの
※ 有効期限のない書類に関しては、発行から3ヶ月以内の書類のみ有効

本人確認書類をアップロードして、「本人確認の申請をする」をクリック。

STEP Finish

これで申込みは終了です。数日後に申込み時に入力した住所に送付物が届きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました