記事作成外注(代行)サービスまとめ一覧

記事作成外注(代行)サービス

コーヒーと書類

サービス名 文字単価
サグーワークス 0.8円~
アフィリエイト秘書 0.8円~
shinobiライティング 1円~

狙うキーワードや文字数を指定すると、一定期日後に記事が納品されるサービスです。

ライターを募集したり、ライターとやりとり(ディレクション)をしたり、コピペチェックをしたりする手間がないので楽チンです。

外注を経験したことがある人なら、成果物(記事)が締切日を過ぎても納品されない…ということを経験したことがあると思います。

ライターさんと直接契約している場合はあなたが催促の連絡を入れる必要がありますが、記事作成代行サービスならそんな手間もありません。

ライターさんとのやりとりでストレスを抱えたことがあるなら記事作成代行サービスはおすすめです。

文字単価

文字単価はライターのレベル次第ですがおおよそ1円~が相場です。

依頼する記事数(文字数)やジャンルによって文字単価が変わるサービスが多いです。

クラウドソーシング

メモ

クラウドソーシング(英語: crowdsourcing)とは、不特定多数の人の寄与を募り、必要とするサービス、アイデア、またはコンテンツを取得するプロセスである。

出典:Wikipedia

クラウドソーシングサービスは、自分でライターさんを探して、指示を出す必要があります。

記事作成代行サービスと比較すると手間がかかる分、文字単価は安く抑えられる可能性が高いです。

また記事作成代行サービスでは請け負っているところが少ないアダルトジャンルの発注が行えたり、文字数多め(1万文字~)の依頼を行えたり、Wordpressの投稿までお願いできたりと交渉次第で色々なことが行えます。

同じライターさんに継続して依頼することもできるので、慣れてくると指示が少なくなったり、記事の質が把握できるなどの利点もあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました