効果なし?ドクターエア「3DスーパーブレードS」を実際に使ってみた驚愕な感想とは!

2018年4月:ドクターエアの3Dスーパーブレードに新製品が出ました。 当製品との比較記事をアップしたのでそちらも参考にしてください。

3Dスーパーブレードスマートと旧製品3DスーパーブレードSを徹底比較!

お腹まわりや足の太さが気になってきた…、運動不足が気になる…、そんな人に乗ってるだけで悩みが解消されるよというドクターエアの3DスーパーブレードS。

ジムに行って有酸素運動+αやジョギング・ウォーキングするという方法もありますが、ぶっちゃけ楽して簡単に痩せたいと思うのが本心ですよね。

またやる気があってもジムに行く時間がない・もったいない、自宅で済ませたいという人にも3DスーパーブレードSは使えるアイテムです。

筆者が実際に使ってみた感想とネット(twitterなど)の評判を交えて紹介します。

効果が出ない?痩せない?その理由を紹介!

一言で言うと、適切な負荷がかかっていなく、筋肉痛になっていないという人は効果が出ません

口コミを見ているとそもそも乗っていないというのもあります。

毎日短時間(15分程度)で良いので継続して、お腹周りなどに負荷がかかっていることを確認しながらトレーニングすれば劇的に改善します。

口コミ・評判

リハビリにも使えるかも…

こちらは理学療法士の方のツイートで、身体のシェイプアップ効果の為の利用以外にも、リハビリにも使えそうという評価をされています。

私も使ってみた感じでは足腰に負荷がかかるので、リハビリだけでなく足腰全体に筋肉が付いてケガをしにくくなるのではないかと思います。

ルックスに気を使う女子アナウンサーも利用

森藤恵美さんはセントフォース所属のフリーアナウンサーさん。テレビのアナウンサーは見た目も大事なのでスーパーブレードで鍛えているようです。

ブルブル感が楽しい!

以前、私もヨドバシカメラの前で体験会をやっていたので試してみたらなんかすげー!!!正直効果があるのかはわからんが身体がピクピクするぜー!!!楽しい!!!欲しいー!!!という感想でした。

実際に自宅でやるようになって引き締め・痩せの効果はもちろん、トレーニングが終わった後に身体の力が抜けてリラックスできている感覚があります

このリラックス感があるだけでも手に入れた価値はあると思っています。

乗るだけなので簡単!

乗ってるだけで良いのでかなり楽です。ほんとずっと乗ってられます。テレビ見ながら乗ったり、音楽流しなら乗ったりと言った使い方が個人的におすすめです。

体験コーナーでプレイ

あるあるですね(笑)。イトーヨカドーのスポーツ用品コーナーや家電量販店にも設置があります。

私も手に入れるまではたまに使わせてもらっていました。

10分で筋肉痛に!

慣れていないうちは10分でも筋肉痛になります。

キツいようであれば5分~10分くらいから始めてみるのも良いです!

標準では15分のオートモードになっていますが、慣れてきたら時間をのばしたり(最長30分)、振動を強くすることで調節も可能です。

標準のオートモードから一番強いモードに変更するとおおよそ1.5倍の振動数になります。

家族で共同購入

個人で購入する以外に、家族で共同購入するというケースもあるようです。

年頃の娘さんから中年の男女、運動不足が気になる高齢の人まで使えるアイテムならではですね!

やせたいけれどもハードな運動が苦手…という人にも!

真夏でも真冬でもエアコンが効いた環境でトレーニングできるのは良いですね!特に夏は日焼けが気になる季節でもあるので家トレできる器具は便利です。

プレゼントにも3DスーパーブレードSは最適。娘さんにプレゼントするのも、両親にプレゼントするのも嫁さんにプレゼントするのもありです。

ちなみに私は最初嫁さんにプレゼントしようと思っていましたが、自分が気に入ったので自分用で手に入れて嫁さんにも使って良いよと言っています^^

実際に使ってみた感想

身体に来る振動がすごい!というのが最初の感想ですね。腹回りの脂肪が揺れてます

振動がすごいと感じるのはカタログを見てみると納得で、1分間で最大996回の振動が発生します。1秒当たりでいうと16.6回です!

これだけ振動するボードの上に立ってるんだからそりゃ運動になるわというところです。

お腹周り以外に私が気になったのが、肩周りも重点的に鍛えられるところが気に入っています。

私は肩凝りがひどくて、マッサージや整骨院に定期的に通うほどなのですが、3DスーパーブレードSを使っていると肩がすごい楽になります。

やり方は附属品のエクササイズ用バンドを使うだけです。

二の腕にも効くので、二の腕がぷるんぷるんしているのが気になるという人はそれを解消する目的でも良いですね。

ボードの上に手を置いて腕立て伏せの体勢になるのも二の腕にききます。

肩凝りが気になっている人は3DスーパーブレードSだけでも良いですし、さらに余力があればダンベルで肩周りの筋肉を補強してあげるのも良いですね。

筋肉痛にならないのは使い方が間違っている可能性大!

普段からジムに行ったり、ホームトレーニングをしたり、良く歩く人でないなら3DスーパーブレードSはほぼ筋肉痛になると思います。

あまり身体を鍛えていない人が3DスーパーブレードSを使って筋肉痛にならないというのは使い方を間違えていて、しっかり負荷がかかっていない可能性が高いです。

鍛えたい部分を意識して、負荷がかかっているかを確認して3DスーパーブレードSを再度使ってみましょう。

正しい姿勢で使わないと効果半減

先ほどの鍛えたい部分を意識して負荷がかかっているかと似た話ですが、正しい姿勢で使わないと効果は半減してしまいます。どのトレーニング器具でも同じことですね。

ダンベルや自重トレーニングよりは簡単なので気が付いた時に姿勢を意識して、身体に負荷がかかっているかを確認しておきましょう。

効果が出る兆し

筋肉痛になる

これは基本ですね。何のトレーニングをしてもこれは大事。筋肉痛にならない場合は負荷が足りていないので振動レベルを上げてあげるのが良いです。もしくはトレーニングする時間を増やすかです。

筋肉に負荷をかけることを考えると振動レベルを上げるのがおすすめですが、自分に合った方法で負荷を上げてみましょう。

マラソン後のように身体がポカポカする

運動した後のように身体がポカポカするのは効いている証です。

身体がほぐれた

身体が良い感じに疲れて、リラックスしている状態です。

肩になどに力が入っている人は肩凝りにも効果があるかもしれません。

便秘が解消された

運動不足が原因で慢性的に便秘な人は便秘が解消されたという声も。

便秘は美容の大敵なので便秘が解消されたら痩せの効果はもちろん、肌の調子も良くなります!

3Dスーパーブレードはどこが最安値?価格比較!

Amazonが基本的に最安値です。以前は公式オンラインショップで購入するとおまけが付いていましたが、現在は付いていないので単純に価格が安いところで購入するのがお得です。

公式オンラインショップでは気になる部分・鍛えたい部分に負荷をかけることができるエクサパッドスマートとサポートマットが付いていきます。

アスリートもお墨付き!3DスーパーブレードSを設置しているスポーツジムもあり!

スポーツジム

3DスーパーブレードSを設置しているスポーツジムもあります。

スポーツジムは月会費8,000円~10,000円くらいが標準的です。ただ毎日ジムに行くというのは難しい人がほとんどだと思います。

ドクターエアの3DスーパーブレードSを購入してしまうと、59,800円(送料無料)です。

  • 1か月使い続けると約1,990円
  • 3か月使い続けると約660円
  • 半年使い続けると約330円
  • 1年使い続けると約160円

※1日当たりの金額。

スポーツジムの値段よりも圧倒的に安く、行く時間も必要なく手軽にトレーニングすることができます。

ジムクオリティのマシンを1日当たり160円で使うことができると考えるとかなりのお値打ち品だと言えます。

もちろん1年と言わず2年3年と使い続けたら、実質的にさらに安くなります。仮に5年間使えば1日当たり30円ほどです。

ジムに行くより手軽で圧倒的に安いのでコストパフォーマンスを求めている人にもドクターエアの3DスーパーブレードSはおすすめです。

売り切れ多し!見つけたら即買いがおすすめ

公式オンラインショップ以外のネット通販(Amazon・楽天市場など)でも品切れになっていることがよくあります。

2017年11月下旬にチェックした時は12月上旬頃のお届けになっていました。

今すぐ欲しいとなっても少し待つ必要が出てくる場合もあるので、購入する気になっているなら見つけたら早めに注文するのがおすすめです。

楽天ランキングでも上位の常連!

楽天ランキングのダイエット部門でも上位の常連商品です。

楽天市場は男性より女性ユーザーが多く、美容やダイエットに関してはかなり口うるさい通販サイトです。

この楽天ランキングで多くの人に支持されている器具なので、間違いはない商品と言えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました