マネー

住信SBIネット銀行の申込み方法

投稿日:

住信SBIネット銀行

住信SBI銀行の基本情報

入会金・年会費 無料
振込手数料(同行宛) 無料
振込手数料(他行宛) 3回まで無料
(条件に応じて月15回まで無料)
⇒住信SBIネット銀行(公式)

住信SBI銀行の特徴・メリット

  1. 自動振込機能(家賃や仕送りなどに便利)
  2. 定期預金並みの金利の「ハイブリッド預金」が使用可能
  3. 用途別に目的別口座を作ることが可能※

用途別に目的別口座を作ることができるのが特に便利です。最近では銀行口座を作るのが難しくなっていて、貯蓄用口座などを新規で作るのが難しくなっています。

例えば私が実際に出くわした事例なのですが、三菱東京UFJ銀行の本店に口座を持っていて、地元の支店にも貯蓄用の口座を作りたいと言った時に断られたことがあります。

会社の給与口座で指定されているなどの場合は2口座目を作ることもできるようですが、しっかりした理由がないと複数口座は作れません。

住信SBI銀行なら口座内にさらに細かい口座を作ることができるので便利です。

申込み方法

まずは住信SBIネット銀行の公式サイトにアクセスします。

住信SBI1

住信SBI2

オンライン口座開設をクリック。

住信SBI3

ページ中ほどの本人確認書類を選択して「次へ進む」をクリック。

住信SBI4

日本国内在住なら「日本のみ」をクリック。外国在住なら「日本のみ以外」をクリック。

住信SBI5

確認事項を確認して「同意する」をクリック。

個人情報を入力して「次へ」をクリック。

住信SBI6

初回ログインパスワードを入力して「確定」をクリック。

住信SBI銀行7

以上で申込みは完了です。登録したメールアドレス宛てに確認メールが届いているので確認しておきましょう。

自宅に郵便局から郵便物が届くのを待ちましょう。オンライン申込みの場合は、受け取り時に本人確認書類の提示が必要になるのですぐ出せるように準備しておきましょう。

-マネー

Copyright© hobby23 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.