趣味と生活の情報サイト

hobby23

見出し

サイト内検索

サイト内検索

子育て・キッズ

セイバンブランドランドセルの特徴と口コミ

投稿日:2017年9月20日 更新日:

セイバンは6年安心

1919年に設立され、第二次世界大戦後からランドセル生産に力を入れ始めたセイバンは今もその確かなノウハウでランドセル業界を支え続けています。

テレビCMも頻繁に放送されています。以下のDAIGOさんの宣伝を見たことがある人も多いと思います。

今回はそのセイバンが手がけているランドセルを紹介して行こうと思います。

気品あるデザインの「モデルロイヤル」

「モデルロイヤル」はシックなデザインで奥ゆかしい上品さを醸し出すシリーズです。

こちらはセイバンの製品では特別変わったデザインがされていないシリーズですが、安物というわけではありません。

シンプルさゆえに気品のあるデザインとなっています。セイバンの製品らしく背負い心地にも改良が加えられているため、使って満足のモデルです。

輝く高品質、「モデルロイヤルレジオ」

「モデルロイヤル」よりもさらにハイクオリティな仕上がりとなった高級シリーズが「モデルロイヤルレジオ」になります。

こちらはモデルによっては一部本革使用、ゴールドパーツ使用といったより豪華な改良が加えられ、高級感あふれる同居する逸品に仕上がっています。

独自技術の成果「天使のはねクラシック」

続いて「天使のはねクラシック」です。

天使のはねとは定番が独自に開発した背負い心地を改良するための技術のことで、この「天使のはねクラシック」は天使のはねの技術の他にも様々な体感重量を減らすための工夫がなされています。背負った時の軽さを追い求める方におすすめです。

さらに可愛く美しく、「ラブピ」

綺麗さと可愛さを求める女の子のためのモデルが「ラブピ」です。

「ラブピ」は可愛いフォルムとなるように丸さを優先して作られており、ハートの刺繍などの装飾で女の子の喜ぶメルヘンなデザインが実現されています。

もちろんセイバンらしく、かわいさだけでなく背負い心地への独自の工夫も盛り込まれています。

遊ぶ男子のための「ワンパ」

女の子向けモデルに対して男の子向けモデルもあります。

男の子向けモデルの「ワンパ」はわんぱくという言葉から名前が来ているように、活発な男の子のためのモデルです。

他の製品よりも耐久性を高め、特に傷に強く撥水性に優れるモデルとなっています。また、着用時の爽快感を高める工夫もされており、遊びまわる男の子にうってつけの製品です。

あのおしゃれスニーカーを表現した「コンバース」

スニーカーとして有名なコンバースをあしらったモデルも存在します。

その名も「コンバース」というこのシリーズはコンバースのロゴやトレードマークをあしらったシンプルデザインの「モノクローム」、「コンバース」らしいカラフルさの「デコキッズ」といったモデルをそろえています。

ストリートファッションが好きなお子さんにはたまらないでしょう。

ランドセル「プーマ」でスポーティーかつクールに

有名ブランドをイメージした作品として「プーマ」というモデルもあります。

スポーツ用品のプーマから作られたこのモデルはエンブレムだけでなく、イメージカラーである青と黒でプーマの世界観を表現しています。

プーマらしくスポーティかつクールな仕上がりで、高い耐水性などの特徴を持っています。

栄えある高級感を放つ「HOMARE」

人工皮革では表現できない高級品を求めるなら「HOMARE」はいかがでしょうか。

「HOMARE」は本革仕様の高級志向デザインを持つシリーズで、モデルによっては本革より高級なコードバンを使っているものもあります。

高級品を使うことはきっと子どもの感性を育ててくれるでしょう。

セイバンのランドセルは6年間保証付き

セイバンのランドセルは6年間の無料修理保証が付いています。

修理中は代替のランドセルも用意されているので、学期の途中でランドセルが故障しても安心です。

ものによっては有償修理になるものもあり

どこのランドセルメーカーのものでもそうですが、無償修理保証が付いていても一部有償修理になるものがあります。

セイバンの場合は以下のものが有償修理対応になっています。

キズ:ハサミ、カッターでの切り傷やカベ(壁)などでこすってできたすり傷
やぶれ:転んでできてしまったやぶれや、何かにひっかかったり、何かにつきささってできたやぶれ
つぶれ:ランドセルにのる(のられる)、ふむ(ふまれる)ことでつぶれて変形しているもの
よごれ:油性ペン・ボールペンで書かれたもの

成長を続けるセイバン

どれも捨てがたいセイバン渾身のブランド達はいかがだったでしょうか。

セイバンはたゆまぬ努力で今も優れた製品を作り続けています。

これからも独創的な試みを続けてランドセル業界をさらに盛り上げて欲しいですね。

セイバンの口コミ・レビュー

レビュアー:Aさん

購入モデル:モデルロイヤル

購入価格:3万円~4万円未満

評価点数:85点

感想:私の娘が小学校入学ということでランドセルを買うことになりました。
皆でまとめて買うやつか悩みましたが、CMでみつけてついつい買ってしまいました。
当時自分たちが使っていたやつとは全然違く、おしゃれで丈夫、収納もたくさんでした。
娘のためにもこのランドセルには頑張ってもらおうと思います。

レビュアー:Kさん

購入モデル:天使のはね

購入価格:5万円~6万円未満

評価点数:95点

感想:息子が小学校入学時に購入しました。

百貨店に行きいろんなランドセルを見ていましたが、やはり「天使のはね」の名前はテレビのCMで耳なじんでいましたし、よく知らない会社のものよりは良いだろうと思ったのと、息子も背負ってみると、軽くて気に入ったようなので、購入しました。

男の子なので、多少荒く扱うこともありますが、頑丈に出来ている気がします。

6年間使えそうですし、買ってよかったなと思っています。

レビュアー:Rさん

購入モデル:モデルロイヤル

購入価格:6万円~7万円未満

評価点数:100点

感想:すごくかわいいパープルカラーを購入しました。娘が大好きなカラーなので、ひとめぼれしたようです。機能性も抜群で、軽くて丈夫で、さすが天使のはね、と思いました。高い買い物だと思いましたが、ケチらなくてよかったと思います。

-子育て・キッズ
-, ,

Copyright© hobby23 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.