趣味と生活の情報サイト

hobby23

見出し

サイト内検索

サイト内検索

子育て・キッズ

丈夫で軽くてお手頃価格!ニトリのランドセルの特徴は?

投稿日:

ニトリ店舗イメージ

「お値段以上」のキャッチコピーで知られる家具メーカーのニトリもランドセルのオリジナルブランドを発表しています。

その名も「わんぱく組」というこのランドセルはその他のランドセルメーカーにはない特徴を備えています。

ニトリのランドセルのメリットその1:手ごろな価格

わんぱく組

まず「わんぱく組」のブランドの最大の特徴はその価格の安さだと思います。

他社のランドセルでは一般的な品質のランドセルの値段はだいたい5万円から6万円くらいになりますが、「わんぱく組」では価格は高くても4万円台に落ち着いています。

なぜニトリのランドセルはここまで価格が安く設定されているのでしょうか。

価格が安い理由の一つであり、「わんぱく組」の特徴の1つとして人工皮革を使用していることが挙げられます。

ニトリのランドセルには株式会社帝人コードレと共同開発したタフガードという人工皮革が使われており、この人工皮革を使っていることがコストダウンにつながっていると思われます。

ニトリのランドセルのメリットその2:強靭な素材

タフガードは非常に優れた耐久力を示す人工皮革で、損傷に強く、水にもかなり強いという特徴を持っています。

これだけならばクラリーノなど他の人工皮革にも似たような性質のものはあるかもしれませんが、タフガードの特徴は軽量化もなされている点が違いとして挙げられます。

タフガードは特殊な製法により中空率(材料の中にどれだけ空気が含まれているかを表した数値)が50%と非常に多い数値を示しています。

この高い中空率がタフガードの軽さに結びついているわけで、「わんぱく組」はタフガードよりも10%軽いと言われるタフガードライトを使用しています。

タフガードライトもニトリと帝人コードレの共同開発によって2013年に出来上がった人工皮革です。

お子さんが背負う機会があれば、きっと軽さをわかってもらえるのではないでしょうか。

ニトリのランドセルのメリットその3:生活第一のサービス

その他の特徴として、ニトリは家具メーカーとして生活に密着したサービスを行っていることが挙げられます。

6年間保証のサービスはもちろんのこと、1年間の自転車保険というサービスも行なっています。

さらに、ランドセル購入者限定でココセコムという有料防犯サービスに加入できます。

ココセコムは子どもの居場所と安全を確認するための道具で、あれば親御さんは安心できるのではないでしょうか。

堅実な作りのニトリのランドセル

ニトリの手がけるランドセルは、装飾の豪華さでは他社のメーカーには負けているかもしれません。

しかし、日常生活で使うことを想定した堅実な作りになっていることが特徴だと思います。

質実剛健という言葉はニトリのランドセルによく似合います。お子さんの安全を何より考える方にニトリの「わんぱく組」はいかがでしょうか。

-子育て・キッズ
-,

Copyright© hobby23 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.