どんなところがある?ランドセルの主なメーカーリスト

リスト

国内でランドセルを販売しているおもなメーカーをまとめてみました。どこもすばらしいランドセルを作っており、ここに紹介しきれなかった他のメーカーも優れたランドセルを作り続けています。

アピタ・ピアゴ

大容量の「ママポケットランドセル」を手がけるメーカーです。

イオン

軽さと使いやすさを重視した「かるすぽ」ブランドが有名です。

五十嵐製作所

1948年創業の職人技が光ります。人工皮革は扱っていません。

池田屋

上品な作風です。無条件修理保証を行っています。

イトーヨーカドー

背負いやすい「Fine Fit」ブランドを手がけています。 

榮伸

和の雰囲気を大事にした「つむもの」ブランドを作り続けているメーカーです。

カザマランドセル

使いやすさを追求して一つ一つ手作りでランドセルを製作しています。

鞄工房山本

発売即日で売り切れるモデルもある超人気メーカーです。

ガルソン

通販専門、オーダー専門のメーカーです。

神田屋鞄製作所

こだわりのもとにオーダーメイドを制作するメーカーです。

協和

やわらかな背負い心地と軽さがセールスポイントの「ふわりぃ」のメーカーです。

黒川鞄工房

創業120年の技を見せる富山県の老舗メーカーです。

KMW

独自技術を導入し、実験的な試みを続けるメーカーです。

澤田屋ランドセル

通販専門のランドセルショップで、格安アウトレット品をそろえています。

スドウ

オーダーメイドも受け付ける熟練メーカーです。

セイバン

有名ブランド「天使のはね」を製作し続けるメーカーです。

タイガーランドセル

斬新なフォルムの「カンガル」を独自開発しました。

土屋鞄製造所

毎年予約が殺到する超人気店です。

手作りランドセルの生田

本革およびコードバンのオーダーメイドを受け付けています。 

ナース鞄工

独自の「Kids Ami」ブランドを進化させ続けています。

中村鞄製作所

細部まで職人の技がこもったランドセルを製作しています。

ニトリ

格安で良質のランドセル「わんぱく組」を販売しています。

ハシモト

背負い心地を重視した「フィットちゃん」ブランドを発表しています。

バンビ鞄工房

丈夫さにこだわった高品質のランドセルを作り続けています。

松山カバン店

価格設定が安めの本革とコードバンのランドセルを提供しています。

萬勇鞄

手縫いで高級ランドセルを製作する人気店です。

横山鞄

イタリア製牛革を使用した丈夫なランドセルが特徴的なメーカーです。

羅羅屋

カラフルでかわいいランドセルを販売しています。オーダーメイドも手がけています。

ワイズ

サンリオのキャラクターをあしらった「サンポケット」ブランドを製作しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました