趣味と生活の情報サイト

hobby23

見出し

サイト内検索

サイト内検索

子育て・キッズ

作ってみませんか?たった一つのオーダーメイドランドセル!

投稿日:

ランドセルはあらかじめ作られているデザインが全てではありません。

もし望むならオーダーメイドの品を作ることもできます。

もっとも、オーダーメイドとはいってもあらかじめ決められた部品や色を組み合わせて完成品のランドセルを作るパターンオーダーメイドという形式になります。

お子さんの好みに合わせて色や金具を自由に決めることができるため、お気に入りの一品ができることを確実です。今回はオーダーメイドを受け付けているメーカーの中から特色のあるところを選んで紹介していきます。

フィットちゃん

「フィットちゃん」は背負いベルトに工夫を加え、背中にぴったりとランドセルがフィットするところからその名前をつけられたブランドです。

オーダーメイドのランドセルでもその背負い心地には定評があります。何より「フィットちゃん」の特徴として、137種類の組み合わせに38色を選べます。

組み合わせは1億1千万通り以上のオーダーメイドパターンが実現されているところです。

ランドセル工房 生田

オーダーメイドランドセルは人工皮革がほとんどですが、「ランドセル工房 生田」は天然本革のランドセルオーダーを受け付けています。

色数では人工比較に劣りますが、上品な質感は本革でしか出せないものです。ちなみに、オプションでさらに上質なコードバン生地を選択できます。

ララちゃんランドセル

「ララちゃんランドセル」はオーダーメイドランドセルに定評のあるところで、豊富な色数及びオプションの中からお気に入りのランドセルを選ぶことができます。

オプションとして刺繍の有無も選択できたりします。色の種類やデザインから見てどちらかと言うと女の子向けかもしれません。

価格の目安

オーダーメイドランドセルの相場としては人工皮革のもので5万円台、本革で6万円台、コードバンで7万円台と見ておいていいと思います。

その他のメーカーについて

ここで紹介したメーカーの他にも素晴らしいオーダーメイドランドセルを作っているメーカーは数多くあります。

もっとも、「鞄工房山本」のようにあえてオーダーメイドランドセルを作らないところもあります。

その理由はオーダーメイドランドセルであまり奇抜なものを作ると飽きが来てしまうことがあり、長く使ってもらえない場合があるからということです。

お子さんだけのオーダーメイドを作ってみませんか?

お子さんと一緒に選んで出来上がったランドセルは思い出深い品物になると思います。

自分で選んだランドセルならお子さんも大切に扱ってくれるかもしれませんし、何より小学校生活を頑張ってくれると思います。

もしランドセル選びに迷われているなら、オーダーメイドランドセルを始めてみませんか?

-子育て・キッズ
-

Copyright© hobby23 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.