趣味と生活の情報サイト

hobby23

見出し

サイト内検索

サイト内検索

子育て・キッズ

イトーヨーカドーのランドセルってどんなメリットがあるの?

投稿日:

イトーヨカドー

もしもあなたがオムニ7(セブン&アイ・ホールディングスの運営するインターネットショッピングサイト)の会員であるかイトーヨーカドーのクレジットカード(セブンカード・セブンカードプラス)を持っているのなら、イトーヨーカドーでランドセルを買ってみてはいかがでしょうか。

今回はイトーヨーカドーのランドセルの持つメリットを紹介してゆきたいと思います。

イトーヨーカドーのメリットその1:会員なら特典がつく

イトーヨーカドーのランドセルを買うメリットの一つは会員特典がつくということです。

オムニ7からランドセルを早期購入すれば nanaco ポイントが10倍つきますし、セブンカードを使い店頭で早期購入しても10%の割引(早割)があります。

ランドセルは新品で購入すると5万円程度はかかってしまうため、この割引率はかなりお得なのではないでしょうか。

イトーヨーカドーのメリットその2:使いやすさ

もちろんイトーヨーカドーの提供するランドセルのメリットは価格だけではありません。

イトーヨーカドーの手がけるランドセルオリジナルブランド「FineFit」は使いやすさと背負い心地に重点を置いた高品質のブランドとなっています。

「Finefit」の大マチのサイズは横幅が235mmと大きめに作ってあり、A4フラットファイルを楽に入れることができます。

さらに収納関係で言えば、小マチの上にラウンドファスナーポケットを設けてあり、ファスナーポケットの中には鍵をかけておくためのフックが内蔵されています。つまり、鍵をなくしにくい設計となっているため、お子さんの学校生活をうまくサポートしてくれるでしょう。

イトーヨーカドーのメリットその3:負担にならない背負い心地

背負い心地については、イトーヨーカドーは「Finefit」の制作にあたり株式会社セイバンと共同開発を行っています。

セイバンといえば、独自ブランドのランドセル「天使のはね」で有名なメーカーで、「Finefit」にも天使のはねの技術が活用されています。

天使の羽根の技術は、ランドセルの背負いベルトの部分に樹脂部品を仕込んで、背負いベルトが立ち上がりランドセルが背中に密着するようになります。

この働きによってランドセルの重心が定まり、体感重量が軽くなるというわけです。

その他の背負い心地に関する工夫としては、背中の形状にぴったりフィットする「せみね」、肩にあった曲線を描く「3D肩ベルト」、金具の角度をひねり脇腹にあたりにくくしてある「ぴたっこ」などの工夫がなされています。

イトーヨーカドーのメリットその4:良質のコラボ企画

イトーヨーカドーはデパートであるだけにコラボレーションも得意分野です。

例えば、すでに受付は終了してしまっていますが、アイスクリームメーカーのサーティワンと株式会社ハシモトの手がけるオリジナルブランド「フィットちゃん」とコラボしたランドセルがありました。

その他のコラボでも、ジュエリー及び腕時計メーカーの「Private Label」、スポーツ用品メーカーの「PUMA」などニーズに合わせて様々なブランドを用意しています。

普通のランドセルでは面白くないという方は少しひねったデザインのランドセルはいかがでしょうか。

当然ながら見た目だけの商品では決してなく、機能面や耐久性も使い手のことを考えた品物ばかりです。

優れたイトーヨーカドーのランドセル

お得な会員特典や優れた機能面、そして豊富なコラボ企画などのメリットが魅力的ならばイトーヨーカドーでランドセルの購入を考えても良いと思います。

きっとどのランドセルもお子さんにも喜んでもらえる良質な商品であることでしょう。

-子育て・キッズ
-,

Copyright© hobby23 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.