趣味と生活の情報サイト

hobby23

見出し

サイト内検索

サイト内検索

子育て・キッズ

気分はまるでプリンセス!ディズニーのランドセルの特徴って?

投稿日:

アニメ制作会社の老舗ディズニーの人気は高く、近年社会現象となったブームを覚えておいでの方も多いと思います。

もしもディズニーの世界観をモチーフとしたランドセルがあったら、お子さんに持たせて通学させたいという方もいるのではないでしょうか。

実はあまり知られていないことですが、ディズニーが公式に販売しているランドセルが存在します。一体それはどんなものなのでしょうか。

ディズニー公式販売のランドセルとは

ディズニーが公式に販売しているランドセルは、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーの敷地内のショップで売られているものだけになります。

参考後述しますが、楽天市場の一部ショップ(シブヤ文具店)やイオンなどでディズニー社とコラボレーションモデルも一部販売されています。

公式ショップの中では、 スタンダードライン、プレミアムライン、プレミアムプラスとグレード別に3種類のランドセルが販売されています。

グレードはプレミアムプラスが一番高く、スタンダードラインが一般的なグレードとなっています。3つのグレードにはあまり機能面の違いは無いようで、あしらってある装飾が違ってくるようです。

ディズニーのランドセルのメリットその1:すばらしい世界観を表現

ディズニー公式のランドセルを購入するメリットはなんといってもディズニーの世界観が表現されたランドセルであるという点です。

例えばスタンダードラインの女の子向けモデルにはミニーマウス、男の子向けモデルにはミッキーマウスをイメージした反射材や金具が使われているなどディズニーファンにはたまらないデザインとなっています。

プレミアムラインやプレミアムプラスには男の子向けのカラーが存在しないため、どちらかと言えば女の子を購買層に据えたランドセルなのでしょう。

ちなみに、プレミアムプラスは同社のアニメ作品である「リトル・マーメイド」のキャラクターをあしらった装飾となっています。

ディズニーのランドセルのメリットその2:水準を満たした機能

機能面についてもディズニー公式のランドセルは6年間の使用に耐えるだけの性能を満たしています。

他社の高機能モデルに比べると機能的に見劣りする部分はあるかもしれませんが、普通に学校生活で使う段には不都合はないかと思います。

ディズニーのランドセルの難点

もっとも、ディズニー公式のランドセルは東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーの中でしか買うことはできません。

すなわち、ランドセルを購入するためには千葉県のテーマパークのチケットを購入し入場する必要があります。地方在住の方には少し求めにくい品物かもしれません。

シブヤ文房具店のディズニーランドセル

地方でディズニーブランドのランドセルを手に入れたい方は楽天市場でシブヤ文房具店が出品しているランドセルを検討してみてはいかがでしょうか。

こちらのランドセルはディズニー公式のランドセルとは異なる品物であるものの、ディズニーのライセンスを取得して作られているので、ディズニー公式のランドセルに劣らない出来栄えとなっています。

⇒楽天でディズニーランドセルを見る

ディズニーのランドセルで楽しい学校生活を

ディズニーをモチーフとした可愛いランドセルで通学すれば、毎日の学校生活もきっと楽しいものになると思います。

お母さんがディズニー好きの方は買ってあげても良いのではないでしょうか。ランドセルの表現する華やかな世界観はきっとお子さんの美的センスを育ててくれると思います。

-子育て・キッズ

Copyright© hobby23 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.