マネー

iTunesコードなど金券が安く購入できるGiftissue(ギフティッシュ)を実際に使ってみた!

更新日:

ギフティッシュ

iTunesカードやGoogle Play、Amazonギフトなど多種多様な金券が安く購入できるGiftissue※(ギフティッシュ)を実際に使ってみました。

※GiftishではなくGiftissue。

[PR]保険マンモス

申込み

まず以下のリンクボタンより公式サイトへ行きましょう。公式サイトの右上に新規登録のボタンがあるのでそちらから仮登録を済ませます。

仮登録後

仮登録が完了したら登録したメールアドレスに確認メールが届きます。

確認メール到着

確認メール内のリンクをクリック。次に電話番号認証(SMS:ショートメッセージ)が始まります。登録した電話番号に6ケタの番号が届くのでそちらを入力。

マイページ

無事にアカウント登録が終了し、マイページにログインすることができました。

残高の追加

金券を購入する為には残高を補充しなければいけません。

補充方法は銀行振込とクレジットカードの2つです。

銀行振込の際の入金手数料は自分持ちです。クレジットカードの場合は手数料が7%発生します。好みで入金方法を選択しましょう。

銀行振込

金額」、「入金する金融機関」を選択して入金申請送信をクリック。

クリックすると、上記のような画面が出ます。上記の口座番号に指定した金額を振り込みましょう。ちなみに今回は10,000円分をお試しで入金してみました。

入金後

銀行から入金後おおよそ30分程度で反映されました。時間帯や曜日などによって反映までの時間が異なる場合がありますが、おおよそ30分~1時間程度あれば完了する印象です。

即時反映ではないので、少し時間に余裕をもっておく必要があります。

Giftissueって大丈夫?詐欺じゃない?

私が2017年の11月に試してみましたが、問題なく取引できました。

万が一購入したコードが通らない場合は購入して30分以内に購入履歴から返品申請を行いましょう。3営業日以内に返金されます。

購入したiTunesコードに不具合があったお話

iTunesコード11,000円分を購入した時のお話です。額面は11,000円のはずが、コードを入れてみると10,000円しかありませんでした。

さっそく返品申請を行ってみました。昼ごろに返品申請とコードを入れた時のスクリーンショットを送ったところ、19時には返信が来て差額が返金されました。

日頃ご利用賜り誠にありがとうございます。
Giftissueでございます。

無効報告を頂戴したギフト券の額面相違による、
過払い分相当の残高返還手続きが完了しましたのでご報告いたします。

返金額は合計 【 885円 】でございました。
内訳は下記をご確認お願いいたします。

※ギフティッシュからのメールを引用

販売率88.5%(11.5%割引)のコードを購入していたので、差額の885円がアカウント残高に追加されました。

思った以上にレスポンスが早かったので、次回からも安心して利用出来ます。

迷っていたり、不安に思っている人にも安心して使ってもらえればと思います。

類似サービスにアマテンもあり

iTunesコードやamazonギフトの販売サイトには他にアマテンもあります。サービス内容はほぼ変わりません。

時期によってどっちが安いというのは変わりますので、両方登録しておいてその時安い方で購入すれば良いでしょう。

-マネー

Copyright© hobby23 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.