エンタメ

【裏技】ココイチをクーポン・アプリを使わず割引で食べる方法

更新日:

人気の全国チェーンのカレー屋ココイチですが、実はネット上で割引クーポンは発行されていません。割引アプリも存在しません。

じゃあ定価で食べないとダメなのか…と落胆するかもしれませんが、割引で食べる裏技が実はあります。以下をご覧ください。

金券を使用すると4%オフ以上でココイチのカレーを食べることができる!

割引クーポンやアプリは存在しないので使うことはできませんが、ココイチではギフト券を使うことができます。これを上手く利用することで約4%~8%オフでココイチのカレーを食べることができます。手順としては以下の通りです。

  1. 金券ショップで「ジェフグルメカード」を購入する
  2. ココイチの会計時にジェフグルメカードで支払いをする

たったこれだけです。

ジェフグルメカードというのは飲食の際に使用できるギフト券で、このギフト券は全国の金券ショップで販売されています。ショップによって価格は違いますが、私が立ち寄った新宿の金券ショップでは96%で500円券が販売されていました。

このギフトカードを使用するだけで4%オフでココイチのカレーを食べることができます。

ジェフグルメカードはお釣りが出る最強ギフトカード

ジェフグルメカードはお釣りが出る最強のギフトカードです。

例えば501円の支払いに500円のギフトカードを2枚(1,000円分)を渡すと、499円の現金のお釣りが返ってきます。

このお釣りを持って金券ショップに行き、ジェフグルメカードを購入すると更にオトクになります。

501円なんていう都合の良い金額にすることは至難のわざですが、1,100円の会計で500円券3枚(1,500円)で会計するなどの場面は多くあると思います。

吉野家、ペッパーランチ、いきなりステーキなどでもジェフグルメカードは使用可能

ジェフグルメカードは色々なお店で使用可能です。使えるお店の一覧は以下のページをご覧ください。

・ジェフグルメカードが使えるお店

ココイチはもちろん、外食が多い人は持って置いて損することはないギフト券です。

ギフト券が面倒くさければクレカ支払いにするだけでもオトク

ココイチでは2016年5月からクレジットカード決済ができるようになりました。

クレカはご存じのとおり、使用するとポイント還元があるので現金で支払うより断然お得です。

カードによって還元率は異なりますが、1%還元は欲しいところです。

楽天カードは年会費無料で1%の高水準還元率です。また1ポイント単位から使用することができるのでクレカポイントでよくある100ポイントとかまとまったポイントを貯めなくても都度都度使えるというのはかなり便利です。

ギフトカードを金券ショップで買うのが面倒というものぐささんもクレカ払いならお手軽なのでこれくらいはやっておくのがおすすめです。

-エンタメ

Copyright© hobby23 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.