マネー

ビットコインの買い方(購入方法)

更新日:

仮想通貨の取引所で購入する

見積書

ビットコインなど仮想通貨を入手する場合の主流の方法です。取引所は色々ありますが、以下の取引所が有名です。

以下で各社の情報をまとめて一覧化したので見てみましょう。

仮想通貨取引所比較

コインチェック ビットフライヤー ザイフ
ペイジー決済
(クイック入金)
756円 324円 ×
コンビニ支払い 756円 324円 3万円未満:378円
3万円以上:486円
銀行振込
USドル入金 × ×
クレジットカード
クレジットカード
購入最低金額
5,000円 1,000円 1,000円
クレジットカード
対応国際ブランド
VISA
Master Card
JCB
VISA
Master Card
VISA
Master Card

手数料を考慮すると現状はビットフライヤーでビットコインを購入するのがおすすめです。

口座の開設

口座の開設方法は以下のページでまとめているのでそちらで確認してください。

コインチェックの口座開設(ユーザー登録)方法

ザイフの口座開設(ユーザー登録)方法

購入する以外の入手方法

  • 人からもらう
  • 採掘する(マイニング)

以上の方法があります。

人からもらう場合は、相手のウォレットから自分のウォレット(口座)に送金してもらいます。

採掘するというのはスーパーコンピューター(パソコン)などを使って、ビットコイン取引時のお手伝いをするというものです。

ビットコインを取引する時には、そのビットコインに取引情報を付与する必要があります。

取引情報を付与するには、計算量の多い問題を解いた場合に取引情報(ブロック)を付与することができます。

このブロックを付与(追加)することができた人に報酬としてビットコインが配布されています。

2017年現在では競争が激化しており、個人では採掘作業をするのは難しい(割に合わない)ものになっています。

こういう方法もあるということ紹介です。

おすすめの仮想通貨取引所

主流な仮想通貨(ビットコイン、イーサリアム、モナーコイン)を取引する場合はビットフライヤーがおすすめ。

ビットフライヤーは国内仮想通貨取引所の資本No1で信頼性は頭一つ抜けています。日本円で入金できるので使い勝手も良いです。スマホアプリなどツールも充実しており、万人が満足できる取引所です。

ビットフライヤーの詳細・申込み

-マネー
-, ,

Copyright© hobby23 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.