趣味と生活の情報サイト

hobby23

見出し

サイト内検索

サイト内検索

マネー

ビットコインは1万円からでも投資可能

投稿日:

ビットコイン

仮想通貨のビットコインですが、1万円からでも購入することは可能です。

ビットコインは決済手段としても利用できますし、投資先としても利用することもできます。

株式売買やFXのように、安い時に購入して、高くなったら売る(決済する)というイメージです。

株やFXの場合だと、1万円では投資を始めることは難しいですが、ビットコインなどの仮想通貨なら投資を始めることができます。

ビットコインの最小取引単位はかなり小さい

ビットコインの最小取引単位は0.001BTCになっています※。

※bitflyer調べ

小さい単位なので想像が付きにくいですが、1BTCが10万円の場合には0.001BTCは100円です。

この1BTC=10万円のレートの時に1万円でビットコインを購入できるだけ購入しようとしたら0.1ビットコインを購入することができます※。

※手数料は割愛

取引所の入金方法

  1. クレジットカード支払い
  2. 銀行振り込み
  3. コンビニ払い・ATM
  4. インターネットバンキング

ビットコインを購入するには取引所にお金を入金する必要があります。

取引所によって入金方法は異なりますが、基本は上記の3つです。

アカウントを作った後に、入金してビットコインを購入します。

主な仮想通貨取引所

国内の仮想通貨の取引所は数件あります。

申し込みはインターネット上で登録して、本人確認を済ませたら口座を開設することができます。

口座の開設は早ければ数分程度で作ることができます。口座の開設は無料なので、気になった人はまず口座を開設してみて使ってみると良いでしょう。

私自身も仮想通貨の口座は複数開設してみましたが、コインチェックは10分程度で手続きが終わったのでまずは試してみたいという人にはおすすめです。

以下のページで画像付きで登録方法をまとめておいたので参考にしてください。

参考記事:コインチェックの登録方法

-マネー
-, ,

Copyright© hobby23 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.